≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九六亭さんにて (名古屋市中川区)

新しい限定麺 が登場したと聞きさっそくお邪魔した。とりぱいたんトマトチーズ味(850円) ちょっと違うような気もしながらオーダー
1503141.jpg

クリーミーなスープを見て レンゲでひとくちいただいての感想・・・ ※△●※・・・、チーズなのか?クリームが強すぎて とっても苦手な味だった・・・ 途中から味が変わりますから、と言われたがトマト味は基が強すぎて 変化を楽しむところまでいかず・・・、こんなことは書きたくないけど・・・ ゴメンナサイ・・・

*************************************************************
<お店情報> 
お店 九六亭(きゅうろくてい)
場所 名古屋市中川区松葉町2-28 
営業時間 11:30~14:00 19:00~23:00(日曜のみ 18:00~20:00)
定休日 月曜日
駐車場 店舗斜め向かい 3台分あり(2014年11月をもってなくなります)
その他 Facebookで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 九六亭 さん | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)

どうも偏っているのかな?こちらもすごい久しぶりのような気がすると思ったら年初に伺ったきりでした。やっぱり外待ち、たっぷり数十分は待ったかな?やはりに人気高いんですね。待ってる間に天気も急変!もうちょっとでビショ濡れになるところで店内へ。昭和区のらぁめん 翠蓮さんで ごま辛らぁめん(800円)をいただきました。
1309011.jpg
ちょっぴり赤味がかったスープはスパイシーな味を想像させるよね。黒ゴマがアクセントのように散りばめられ、シャキっとした豆苗、ザクっとした歯応えのメンマ、ジューシーな味わいのチャーシューとどれもお馴染みのトッピングに濃厚なスープはピリ辛な仕上がりで刺激的、麺との相性もよくいつのまにか発汗作用が促される一杯 ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報>
お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 3台あり
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝昇さんにて (名古屋市南区)

ちょうど1年くらい前でしたか店主が事故で骨折されて長期休業をされていたようですが、時は経つのは早いですね、何事もなかったのようにお店やってました。そんな麺屋 滝昇さんんでマーボー麺(790円)をいただきました。
1303231.jpg

1303232.jpg見ての通りの麻婆豆腐、この下に極太麺が隠れているわけです。アツアツの麻婆に柔らかな麺がよくあっていると思います。ただ、麻婆にもうちょっと辛さ、できたら山椒を用意していただけるとうれしかったかな。


<お店情報> 
お店 麺屋 滝昇(めんや たきしょう)
場所 名古屋市南区内田橋1-5-11 
営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00
定休日 無休?
駐車場 店舗裏に1台 近所にコインP(名古屋銀行P) 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 滝昇 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

