≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

1週間のお休みも終わり 仕事へ。仕事モードへの切り替えが中々できないけど、ランチタイムになると簡単に切り替えができるのはナゼ? 限定麺が出で入ると聞いて中区の肉そば なおじさんへ。冷たい肉そば(780円)をいただきました。
1408161.jpg

1408162.jpg肉と冷たいが自分の中では相反する言葉のように思えどうしても食べたかった。
冷たい器にのりとネギ、ゴマがたっぷり、スープはかなりピリ辛の刺激、辣油か辛子かいずれにしても刺激はキツめ、肉は生姜の風味が出て口当たりがいいのは意外だった。この肉とスープの相性がよく麺といっしょに食べると刺激が全く感じられないのは辛さに慣れてしまったのだろうか?最後残ったスープに卓上のトマト酢なるものを投入すると このピリ辛が一変、マイルドな味になって別物のスープを味わうことができました。当たり前だけど食べてしまえば美味しいと満足したわけです、ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| なおじ さん | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

久しぶりに大須へ 限定麺があればと思いなおじさんへ。季節限定らぁ麺 豚と白菜の中華そば(750円)なるものを確認 そのまま店内へ、ちょっと混んでいたので食券買ったら外辺弾き飛ばされました(笑)
1402011.jpg
いつもの麺にたっぷりの白菜にたっぷりの肉、そして黒い粒・・・。さっぱりした感じのスープに旨みが溶けて、ブラックペッパーの刺激が効いて おもしろい。麺との絡みは言うまでもなく この味はイケる。ちょっぴり刺激のあるスープは残すのが惜しい木がしてついついレンゲが進む。旨みのある塩と胡椒の刺激の効いたスープ ウマかったです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

なんか冷たいものが登場したと聞いて食べたい衝動に駆られてどれくらい? やっとお邪魔できました。中区の肉そば なおじさんで限定麺 冷たい肉そば(750円)をいただきました。
1308222.jpg

1308221.jpgまずはこの山盛りの海苔に圧倒されるが、実は山盛りのネギの上にのってるんだよね。ネギの下には肉が、通常の肉そばより多いんじゃないかと思うくらいたっぷりということで山盛りです。スープは白ゴマたっぷりのスープはどことなく甘みがあるけどラー油のピリッとした刺激がたまりません!麺は平打ちタイプで水〆られ硬めの歯応えがサイコーです。とにかう美味かったこの一杯! さらに ランチタイムにつきごはんをサービスでいただきましたが こちらもかつをが効いてて 好みの味。大満足のランチタイム ごちそうさまでした!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

