| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

月夜野さんにて (名古屋市瑞穂区)

名古屋市瑞穂区山下通にある 月夜野さん(ばしょ)にて 甘辛みそらーめん(750円)をいただきました。
1102202.jpg

先回お邪魔した時に、みそを考えていると店主から伺っていたので、そろそろと思いお邪魔したら、みそとカレーの2つの新作が登場してました。あの根菜系のスープが見事にまで味噌にマッチして少々驚き、味も甘さの中に辛さというかピリ辛の刺激があり、味の変化(?)がとても楽しめる一杯でした。カレーもなかなかおいしそうで次回はこちらをたのしませていただこうかな。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 月夜野 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月夜野さんにて (名古屋市瑞穂区)

名古屋市瑞穂区山下通にある 月夜野さん(ばしょ)にて 醤油らーめん 煮玉子入り(750円)をいただきました。
1101092.jpg

昨年11月ムッチーナという名でオープンしたはずのお店なんですが、プレオープンのまま看板が下ろされ閉めちゃったかと思ったら、名前を変えて再オープンしました。店内のレイアウトは一新、コの字型のカウンターテーブルになりメニューもつけ麺から根菜系がメインになってます。店主にお伺いしたら、元々つけ麺よりこういった麺をやりたかったようで、急きょ軌道修正されたそうです。
見た目濃い感じのするスープはかなりあっさりした醤油味、そのくせ深い味わいが楽しめる。この感じはなかなかイイ。麺は中太、このスープとの相性もよく持ち上げよい。メンマも色濃く、濃い味付けでコリコリしておいしい。薄長いチャーシューは若干臭みがあるものの非常にまとまった体温まる一杯。今後のメニュー展開も楽しみです、ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 月夜野 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |