| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好陽軒さんにて (名古屋市昭和区)

勤め先から最も近いらぁめん屋 好陽軒さん。とは言っても車で行くから 昼時は込み合っていてなかなか駐車場に恵まれず通り過ぎることが多かったけど、この日は運よく駐車場を確保でき 叉焼麺(松)(800円)をいただきました。
1502231.jpg

1502232.jpgカウンターに置かれた札が好来系の証、じっくり手間をかけたスープはやっぱり美味しい。このアツアツのスープに麺がおいしく絡みます。トッピングのチャーシューは適度のやわらかさで旨味もたっぷり、メンマは大きさといい、歯応えといい申し分のない逸品です。自家製ラー油で辛みをつけて後に高麗人参酢でさっぱりと締めさせていただきました。おいしさと帰りにかけられる一言、また行きたくなっちゃいます。ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 好陽軒(こうようけん)
場所 名古屋市昭和区広見町2-21-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗横に 6台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 好陽軒 さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好陽軒さんにて (名古屋市昭和区)

メンマ好きにはたまらないのはやっぱり好来系になるのかな? メンマが食べたいからと誘われこのお店へ 叉焼麺 松(800円)をいただきました。
1301301.jpg

カウンターに置かれた札、4分割の大きな湯きりと好来系の王道を行くお店、スープも好来系独特の色だが 濃厚そうに見えるが意外にそうでもなく中太の麺によく馴染んでいてさっぱりした後味がある。チャーシューは臭みの抑えられた柔らかいものが4枚 そして存在感のあるメンマ!歯ごたえといい 味といい申し分なし!あったまる一杯にごちそうさまでした。

<お店情報> 
お店 好陽軒(こうようけん)
場所 名古屋市昭和区広見町2-21-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗横に 6台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 好陽軒 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好陽軒さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区広見町2丁目にある 好陽軒さん(ばしょ)にて叉焼麺 松(800円)をいただきました。
1101162.jpg

席に座ってオーダーすると「チャーシュー麺 松」と書かれた札が置かれる。好来系を継承していていい感じです。
スープは濃そうに見えるけど薄味であっさりした仕上がり、麺は中太のものが使われており、固めで歯応えがいい。トッピングのチャーシューも薄めの味付けで肉のそのものの味が伝わってくる。メンマは自家製を強調しているだけあり、コリコリとした歯応えがたまらない。ネギもシャキシャキして歯応えがいい。全体的にあっさりしているもののまとまりがよく深い味を出ていておいしく温まる一杯でした。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 好陽軒 さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |