| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌志軒さんにて (名古屋市昭和区)

実に久しぶり、オープン時にお邪魔した記憶、確か3年くらい前だったかな? そんあ油そば専門店 歌志軒さんで海老油そば(700円)を大盛で半熟玉子をトッピングしていただきました。
1403082.jpg

1403083.jpgあれからどう変わったか?なんて当時の味が思い出せなかったりして・・・ごめんなさい。海老がたっぷりのった丼を期待していたら、小皿でトッピング状態で渡され ちょっと戸惑ったけど、確かに両を調整しながら味の変化を楽しむのにはこの方がいいね。トッピングはネギ、刻みのり、メンマ、チャーシューに餃子が2個がデフォらしく、この餃子なかなかいける。麺ももっちりしており食べ応えはある。大盛でも控えめな麺の量に並の存在を疑問に思ってもみたりしたが、まあ子供もいることだし、必要なんだろう。卓上のラー油や酢、唐辛子でチューニングしながら食べ進み最後に半熟玉子を投入しマイルド間を味わい完食。混ぜる醍醐味を楽しみながらのランチ ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 油そば専門店 歌志軒(あぶらそばせんもんてん かじけん) 
場所 住所 
営業時間 月~土 11:00~14:00 18:00~24:00
             日  祝 11:00~14:30 17:30~23:00
定休日 不定休
駐車場 近所に5台分あり
その他 HPfacebookTwitterなどで情報配信中。
          駐車場を利用するには一方通行が多いので注意、路上駐車はオススメできません。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 歌志軒 さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌志軒さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区福江1丁目にある 油そば専門店 歌志軒さん(ばしょ)にて油そば(大盛)(600円)をいただきました。
1101202.jpg

油そばの専門店ということで店の前はよく通って気になっていたのですが、ようやく訪問できました。店内には何故か島唄が流れていてちょっと場違いに感じちゃいました。
大盛も代金が同じということで迷わずチョイス、一般的な極太麺と違い、太麺とうこともあり少なめに見えます。正直、出てきてよかったとおもっちゃいました(笑)
1101203.jpg麺は湯きりしたあとタレと油の入った丼に入れられトッピングにチャーシュー、メンマが盛られて出てきます。つまり、タレと油を麺に絡めてから食べるスタイルです。その際に卓上に備え付けのラー油や酢、一味、ゴマなど自分の好みに合わせどんどん混ぜ合わせて楽しめるようになってます。トッピングもバラ売りで50円から用意されており、野菜なんかをチョイスしてもおもしろいかと思いました。ベースのタレはちょっと物足りなさをかんじるので、スパイシーに仕上げるのがちょっと大変でしたが、おいしくいただけました。ごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 歌志軒 さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

