| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

五月晴れさんにて (名古屋市中区)

今日当たり仕事初めの方も多いことかと思います、2014年もいよいよ本格的に始動したって感じでしょうか? でもって、私の麺食いは今年6日目にして3杯目。スーツ姿の目立つランチタイム、中区オフィス街にある麺の坊 五月晴れさんで名古屋つけ麺(850円)をいただきました。晴レル屋グループのひとつですが「名古屋」を冠にしたメニューが目立ちます。やはりオフィス街 名だたる有名企業が立ち並び、目前には名古屋ヒルトンホテルと県外からのお客さんを呼び込むためなのか?
1401061.jpg

1401062.jpg名古屋=台湾というイメージ通りの商品。ツルシコの太麺は、水でしめてあるためかやや硬め。つけ汁は台湾仕立てではありますが、チャーシューの代わりなのか餃子がひとつ、ニラ、ミンチ、赤唐辛子もたっぷりと刺激もしっかり! セルフで備え付けのレンジでスープを温めることができるのもうれしい。〆はこちらもセルフでごはんのサービスがあり 雑炊をいただき完食! ボリュームもあり久しぶりに発汗したランチ、おいしくいただけました ごちそうさま!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺の坊 五月晴れ(めんのぼう さつきばれ)
場所 名古屋市中区栄1-4-33 
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数あり)
その他 HPでグループ店も含め情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 五月晴れ さん (閉店) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れさんにて (名古屋市中区)

土曜のランチ、ちょっと都心まで足を伸ばしてみました。名古屋市中区栄1丁目にある 麺の坊 五月晴れさん(ばしょ)にて 名古屋らーめん(800円)をいただきました。
1202252.jpg
名古屋が発祥の地とされている台湾らーめんです。こってり感たっぷりのスープはご覧の通り真っ赤です。濃厚な味で中太麺との相性もいい感じ。トッピングは刻みネギ、ニラ、ゴマに変り種として水餃子が入っている。この餃子はちょっともっちり感が強く、趣味じゃなかったけど、全体にまとまりのある濃厚
な一杯に出会えた事に満足でした。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 五月晴れ さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れさんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄1丁目にある 麺の坊 五月晴れさん(ばしょ)にて どろカレーつけ麺(850円)をいただきました。
1112222.jpg

1112223.jpg久しぶりに夜の部です。冷え込みの厳しい中、つけ麺の選択はちょっと・・・、でも食べたかったので温盛りでいただこうと思ったのですが、カレーの文字につられ冷盛りにしちゃいました。「どろ」と言う言葉にもひかれたのですが、出てきてちょっとがっかり、自分の感覚ではこれは「どろ」じゃない スープカレーだよ。トッピングは短冊状に切られたチャーシューにメンマ、ヤングコーンにパセリ(?)とカレーを意識したトッピングなんでしょうか。

1112224.jpg〆は例によって雑炊、ごはんはセルフで欲しい分だけよそうスタイル。茶碗がかわいいサイズなのでちょっと多めに・・・。残ったスープの水分がちょっと多めに感じられたが、カレーの風味が行き渡る雑炊はおいしかったです。しっかりいただき、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 五月晴れ さん (閉店) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れさんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄1丁目にある 麺の坊 五月晴れさん(ばしょ)にて 名古屋まぜそば(750円)をいただきました。
1106173.jpg

しばらくまぜそばはと思いつつ・・・1週間。やっぱり、まぜそば食べたくなっちゃった。
1106174.jpg「名古屋」とネーミングされた一杯はやはり台湾仕立てピリリとします。麺は中太ストレートで硬めの茹で上がりで歯応え充分、特徴的なのはレタス、旨みのある辛ミンチの下に敷かれているが柔らかでこれが結構あってます。卵黄にネギ、刻みのりがたっぷり入ってこれはウマいッ!
締めはランチタイムはサービスのごはんを一杯いただき、追い飯。すべて完食で大満足! ごちそうさまでした!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 五月晴れ さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れさんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄1丁目にある 麺の坊 五月晴れさん(ばしょ)にて 名古屋つけ麺(850円)をいただきました。
1102031.jpg

晴レル屋グループの5号店、昨年末、名古屋のオフィス街 伏見にオープン。中心街ということもあり、ちょっと行きにくかったのですが、待望の初訪問です。

1102034 (1)「名古屋」を冠にしたつけ麺。ビジネス街ということもあり全国から見えるお客さんの足を引き付けるのでしょうか?肝心のお味は、やはり「名古屋」といえば「台湾」ということで、ニラ、ラー油などで辛口となっております。スープが冷めたらセルフでレンジでチンするシステムだそうですが、店内の通路に置かれたレンジ、通路の狭さからちょっと使いにくいように思います。太麺との絡みが意外によく、食が進むのですが、如何せん辛みに口のまわりをやられてしまいました。食後は、セルフでスープ割りをたのしみ、サービスライスで雑炊をいただくことができました。台湾を満喫できる一杯でした、ごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 五月晴れ さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |