| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市中区)

≫ Read More


| 中華そば 桜 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 桜さんにて (名古屋市中区)


濃厚つけ麺(770円)をいただきました。

1605281.jpg

この泥さ加減と濃厚な味がたまりません。

*************************************************************
<お店情報>

お店 中華そば 桜(ちゅうかそば さくら)
場所 名古屋市中区新栄2丁目1-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし 周辺にコインP多数
その他 濃厚度はこちらのお店の方が上らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 中華そば 桜 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 桜さんにて (名古屋市中区)

昨日から名古屋の都心で開催されている名古屋ラーメンまつりに行きたい!けど、仕事で時間が取れなくいけない悲しさ・・・
気持ちだけは都心へと ランチタイムに新栄の桜さんへ 濃厚つけ麺(770円)をいただきました。
1602111.jpg

1602112.jpg1年以上ブランクが開いてしまったが、メニューは特に変更もなく、ガッツリいきたい気分だったので つけ麺を冷盛りで追い飯用に小ライスをオーダー。濃厚そうなつけ汁にはバーナーでしっかり焦げ目を入れたチャーシューに水菜のトッピング、麺は極太と言いたいのだがこれがちょっと痩せて見える・・・あれ?麺 細くなりました? と思いつついただく。節の風味豊かな味が口の中全体に広がる、相変わらずの美味しさ。〆は濃厚なつけ汁への追い飯、出汁がたっぷり効いてこちらもいいお味でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 桜 (ちゅうかそば さくら)
場所 名古屋市中区新栄2-1-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 中華そば 桜 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 桜さんにて (名古屋市中区)

このところ自分的にはあっさり系が続いていたことに気づき 濃厚な味を求めて桜さんへ まいどまいどの味玉入り濃厚つけ麺(850円)をいただきました。
1411041.jpg
1411042.jpg 1411043.jpg

やっぱりこの味、魚粉たっぷりの濃厚なつけ汁、でっかくやわらかなチャーシュー、褐色でツルシコの太麺、トロっとした黄身がマイルドで濃厚さをやわらげてくれる。 いつもとおりにウマい、最近はちょっと食が細くなったのか? ごはんが入らなくって〆は柚だしでスープ割をいただき完食。ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 桜(ちゅうかそば さくら)
場所 名古屋市中区新栄2丁目1-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし 周辺にコインP多数
その他 濃厚度はこちらのお店の方が上らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 中華そば 桜 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 桜さんにて (名古屋市中区)

ジャカルタにお店を出すと聞いて驚いたのはいつだったか?そのジャカルタに2号店ができたと聞きまた驚き、つけ麺の文化が認められたのかな? そんな桜さんの日本での2号店 中華そば 桜さんで味玉入り濃厚つけ麺(850円)をいただきました。
1408021.jpg

1408022.jpg一口に濃厚と言ってもお店によって色々、こちらはドロドロ感のある重い感じのつけ汁。その中にはトロトロの肉厚のあるチャーシュー、ゴリっとした歯応えのメンマ、水菜とトッピングがたっぷり、今回は黄身のトロっそして、やさしい味付けの玉子が入ってとてもにぎやかです。麺は温盛り/冷盛りと選べるが個人的に常に冷を推奨しております。その麺をアツアツのつけ汁にたっぷり絡めていただく。あまり絡めすぎると知るがなくなるのでお気をつけください(笑) 〆は柚子出汁でのスープ割り、魚介の風味豊かな味がたまりません、美味しかった ごちそうさま。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 桜(ちゅうかそば さくら)
場所 名古屋市中区新栄2丁目1-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし 周辺にコインP多数
その他 濃厚度はこちらのお店の方が上らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 中華そば 桜 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

