| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

才谷屋八兵衛さんにて (名古屋市千種区)

名古屋市千種区今池2丁目にある才谷屋八兵衛さん(ばしょ)にてみそらーめん(680円)をいただきました。
1103052.jpg

みそらーめんのお店ということですが、まずはお店のユルさに猛烈に感動! 明るく広い店内はほとんど自作としか思えない調度品の数々、厨房というよりキャンプ場で自炊してるみたいな感じ。でっかい模造紙にマジックで書かれた手書きメニュー(?)、ダンボールを壁に貼り付けて作った棚、何の意味があるのか壁に張り出された新聞やチラシ広告。でも、いい、いいんですよこのユルさ。食べる前に気にいっちゃいました。
1103053.jpg 1103054.jpg 1103055.jpg

あっ、肝心ならーめんですが、濃い味付けのスープは好みの味ですが、チャーシューに加え細切れチャーシューがたっぷりで脂っけが多い感じ。麺との相性が若干あってないようで もったいない感じがします。野菜たっぷりのみそはもうちょっと熱いとうれしかったけど今後に期待します。とにかくこの雰囲気がサイコーに気に入りました、ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 才谷屋八兵衛 さん (閉店) | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |