| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸正さんにて (名古屋市昭和区)

気分はつけ麺、依然としてこの欲求が満たされていないようで 昭和区の丸正さんへ。券売機で品定めしていたら ジャージャー麺の文字、釣られてしまった・・・。 キャベ盛ジャージャー麺(850円)をいただきました。
1406171.jpg

あったかいかと思っていたら器から麺、トッピングのキュウリまで見事に冷たかった、どうやら夏季限定品なのかもしれない。 別盛でキャベツがたっぷり、こちらはあったかいんです。適当に麺に投入して ちょっとユルめの味噌ダレで絡める。タレは濃いめの味付けでキュウリ、キャベツにもあっている。セットの追いメシまでいただく、味噌の風味が効いたごはんはおいしかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 丸正(まるしょう)
場所 名古屋市昭和区阿由知通4-8-10 
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜日(無休から変わりました)
駐車場 なし
その他 以前は 近隣にコインPが1ヶ所とちょっと厳しかったけど、新しく大きめなコインPができました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| 丸正 さん (閉店) | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸正さんにて (名古屋市昭和区)

何か限定が出ていそうな気がして いつものコインPを覗くと空きが1台、なんか良い予感のもと丸正さんへ向かう。やっぱりあった汁なし冷し担々麺(880円)をいただきました。
1307271.jpg

最近流行の冷やしです。さながら冷し中華のように酢が効いたスープに刻みレタス、キュウリのトッピング、そこにラー油とミンチで辛みのトッピングをしていると言った感じだけどこれが結構ウマい。卵黄でマイルドさが出るのだが、それを上回るラー油の刺激 さらに山椒をふりかけしびれまで楽しめる。普通に食べていてもいつの間にか一筋の汗が顔を伝う。この刺激を楽しんだ後はサービスの追いメシ。ここでさらに玉子が付いてくる、この玉子を一緒に混ぜ マイルドな味に仕上げていただく、こちらも実にウマい。刺激とマイルドさがうまく調和の取れた一杯、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 丸正(まるしょう)
場所 名古屋市昭和区阿由知通4-8-10 
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00(日曜 ~23:00)
定休日 無休
駐車場 なし
その他 近隣にコインPも少なく、駐車場確保が難しい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸正 さん (閉店) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸正さんにて (名古屋市昭和区)

春らしく陽気のいい日、こんな日はつけ麺が食べたいナァと思いつつ、御器所の丸正さんへ 肉そばつけ麺(880円)をいただきました。
1303301.jpg

1303302.jpg 1303303.jpg

1年前くらいに食べた記憶、バラ肉を盛り付けたスープは酸味が強めで黒胡椒が刺激を与える。麺は太麺、ほどよい食感は好みかな? 量は一瞬大盛りと思うけど、実はドンブリは上げ底、半分はもやしと量的には一般的、大食漢の方には大盛りがいいかも(大盛りがあったかは不明)。トッピングが肉だけというのに物足りなさを感じるものの つけ汁との相性もよくおいしくいただけました。

<お店情報> 
お店 丸正(まるしょう)
場所 名古屋市昭和区阿由知通4-8-10 
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00(日曜 ~23:00)
定休日 無休
駐車場 なし
その他 近隣にコインPも少なく、駐車場確保が難しい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸正 さん (閉店) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸正さんにて (名古屋市昭和区)

なぜか無性にこちらのまぜそばが食べたくてお邪魔してみると 男の汁なしタンタン(880円)と呼ばれる新メニューが登場していた。 このまぜそばは辛さが5段階から選べるようです。「フツー」は2辛ということなのでちょっと背伸びして「3辛」をオーダーしました。
1302032.jpg

1302034.jpg運ばれてきた時 オーダーミスかと思わせるドンブリ2つ! ひとつにはまぜそば そしてもうひとつにはそこに入れる野菜が山盛り!湯通ししたたっぷりのもやしとキャベツが別盛りで出てきた時は思わずつけ麺かと思っちゃった(笑)別盛の野菜を一緒に混ぜ合わせるのが結構 大変。ラー油で絡めた赤みがかった太麺はやわらかな食感で食べやすく、ニラと辛ミンチで引き締まった味に卵黄のマイルドさが混じりイイ感じで この辛さがちょっとクセになりそうな味。追い飯が玉子付きで用意もされており、タンタンの辛さに玉子が絡みマイルドな味を楽しむことができました、ウマかったです ごちそうさま!


<お店情報> 
お店 丸正(まるしょう)
場所 名古屋市昭和区阿由知通4-8-10 
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00(日曜 ~23:00)
定休日 無休
駐車場 なし
その他 近隣にコインPも少なく、駐車場確保が難しい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸正 さん (閉店) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸正さんにて (名古屋市昭和区)

久しぶりにお邪魔するとメニューも増えていたりしてうれしくなったりもする。名古屋市昭和区阿由知通4丁目にある 極太つけ麺 丸正さん(ばしょ)にて肉そばつけ麺(880円)をいただきました。
1204152.jpg

1204155.jpg流行りの肉そばをつけ麺スタイル、出てきた器の半分がもやしだったのには驚いた。麺は肉そばと同じ太麺を使っているのであろう、プツンと噛み切れる硬さがいい感じの食感。店頭の看板通り、つけ汁は酢をベースにした酸っぱさと黒胡椒がかなり効いている。もやしの水分で酸味が薄れても黒胡椒が効いているというシカケか? さらに この酢っぱ辛さ、実は肉とうまく絡んで肉の甘みを引き出していて結構イケる。

1204154.jpgちょっと酸味がきついので悩んだけど〆にダシ割りを頼んでみた。このお店は、温めたダジを持ってきてくれるので好みでダジ割りを作って楽しめるのが特徴だけど やっぱり酸っぱかった。けどこれもありかなと思う結構楽しい一杯でした。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸正 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

