| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明陽軒さんにて (大阪市住之江区)

ひょっとして定番? 今年もGWに大阪ATCホールで開催された行事に出かけたので 必然的にランチがここ明陽軒さんに・・・、昨年、一昨年に続いて3回目となる今回は 四川ごまラーメン(680円)をいただきました。
1305012.jpg

どちらかと言えば辛味のあるものが好みなので 担々麺を選んでみましたが「四川」と謳われているので刺激があるかと言えば それほどでもなく、「ごま」と謳われているから風味が強いかと言えば それほど感じることもなくオーソドックスな風味でまとまったお味でございました。もう少し、刺激あってもよかったかな・・・

*************************************************************
<お店情報> 
お店 明陽軒(めいようけん)
場所 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O's棟北館3F
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし?
駐車場 トレードセンター駐車場 直結 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 明陽軒 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明陽軒さんにて (大阪市住之江区)

昨年に続きGW 大阪で開催されるイベント参戦先であるATCホールのお店へお邪魔しました。大阪市住之江区南港北2丁目ATCホール内 名水ラーメン 明陽軒さん(ばしょ)にて 野菜坦々麺(780円)をいただきました。
1205023.jpg

ミンチは見当たらず かと言ってチャーシューがあるわけでもなく、商品名の通り ひたすら野菜だけというヘルシーな坦々麺です。辛いかというとそうでもなく、ラー油で刺激を増しているといった感じ、脂がたくさん浮いていますがあっさりした仕上がりのスープです。麺は中細麺 柔らかめで食べやすいけどスープとの絡みがイマイチって感じでした。さあ、来年も行けるかな?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 明陽軒 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明陽軒さんにて (大阪市住之江区)

大阪市住之江区南港北2丁目ATCホール内 名水ラーメン 明陽軒さん(ばしょ)にて 四川坦々麺(780円)をいただきました。
1105031.jpg

大阪初遠征! とあるイベントに参加してクタクタに疲れ 会場だったビル内で見つけたラーメン屋へ突撃。辛さを求めましたが、どうだったのかな?
大きな青梗菜が印象的な一杯は、細麺にほのかに漂うゴマ風味のスープ。トッピングが若干寂しさを感じるものの スープと麺の相性はよさそう。まろやかな辛さ(表現がおかしいかな?)でおいしくいただけました。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 明陽軒 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |