| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

八龍さんにて (名古屋市中区)

PCが壊れちゃってやっと復活。お休みしていた間にたまったレポをよろしかったらご覧ください・・・

急に冷え込み 寒さを感じる今日、こうなると味噌が恋しくなるのはなぜなんだろう? と考えながら 八龍 松原店さんへ。しっかりみそラーメン(750円)をいただきました。
1510311.jpg

油がうまく使われて熱々のこの味噌ラーメン、濃厚な味とはちょっと違うけど しっかりコシのある麺によく絡んで楽しませてくれる。もやしがたっぷりなのはうれしかったけど ちょっと水っぽいのが残念だったかも・・・。でも、ふと食べたくなる味噌なんだよねぇ・・・

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメン専門店 八龍 松原店(らーめんせんもんてん はちりゅう まつばらてん)
場所 名古屋市中区松原3-7-3 
営業時間 11~14:00 17:00~22:00
定休日 曜日
駐車場 すぐ近くに4台あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 八龍 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八龍さんにて (名古屋市中区)

ちょっと話題になったので仲間うちで昼食をとりに 八龍 松原店さんへ。やっぱりこのお店は味噌ということで 味噌ラーメン(750円)をいただきました。
1409201.jpg

札幌みそ仕立てのラーメン、中太のストレート麺は好みの食感。スープは塩気は強いがみそ味がちょっと物足りなく感じるものの、油をうまく使って冷めにくく アツアツのまま。、シャキっとしたもやしがたっぷりで印象的。チャーシューは脂身が少なめで柔らかく味もいい。卓上の唐辛子パウダーを適量追加して、汗をかきながら食べる。刺激に誘われスープもあわや飲み干しそうになるところを自制心で食い止めお昼は終了。ちょっとヤバかったかな??

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメン専門店 八龍 松原店(らーめんせんもんてん はちりゅう まつばらてん)
場所 名古屋市中区松原3-7-3 
営業時間 11~14:00 17:00~22:00
定休日 曜日
駐車場 すぐ近くに4台あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 八龍 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八龍さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区松原3丁目にある八龍さん(ばしょ)にて みそラーメン(700円)をいただきました。
1105072.jpg

暑さ感じる日が続いていたので、熱さを感じる一杯を!麺は中太のストレートタイプでやわらかめの茹で上がり、スープはチャーシュー、メンマ、もやしといったオーソドックスなトッピングだが、味がいい。赤い粒と大目の脂が浮くスープはまろやかなみそ味に適度な辛さで好みの味、塩分がきになるものの飲み干してしまった(笑)。適度な汗をかけるおいしい一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 八龍 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |