| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六三六さんにて (名古屋市中区)

久しぶりにお邪魔してみると新作の限定麺にであった。しかしこの品 名称が長くて覚えれません・・・(汗)彩り野菜とクリーミー味噌和えそば(780円)をいただきました。
1304131.jpg

見た目イタリアンな感じです。彩りといっても水菜やミニトマトと特に映えるようにも思いませんが、味噌の甘辛さにチーズがうまく絡まってます。卵黄を混ぜることでさらにマイルドさひろがり うまさが広がる感じ、クリーミーって言うのは頷けます。追いメシ付き、これはかなりイケます... ウマかった。

<お店情報> 
お店 麺や 六三六 大須本店(めんや ろくさんろく おおすほんてん)
場所 名古屋市中区大須3-30-32 
営業時間 11:00~23:30
定休日 不定休
駐車場 なし
その他 HPで紹介公開中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 六三六 さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六三六さんにて (名古屋市中区)

久しぶりに立ち寄ったら、本日発売開始の新作に巡りあいました。名古屋市中区大須3丁目にある 麺や 六三六(大須本店)さん(ばしょ)にて 全粒粉麺のまぜそば(780円)をいただきました。
1209013.jpg

茶色くつぶつぶの入った太麺に刻み大葉と梅肉がたっぷり、刻みのりとネギもとっぴんぐされて温玉が別添えでついてきました。まぜあわせるのに玉子をどうするか悩んだ末、いっしょにまぜあわせました。結果、味がマイルドになったのか?よく考えたら後からにすれば味の変化が解ったかもと反省。にしても、さっぱりした味わいでちょっとパンチに欠けるとこが気になり卓上にあったラー油で辛みをつけてみたものの 多少の変化はあったものの物足りなさが残っちゃいましたが、全粒粉の麺はいい感じでしたよ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六三六 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六三六さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区大須3丁目にある 麺や 六三六(大須本店)さん(ばしょ)にて 特製まぜそば(750円)をいただきました。
1108202.jpg

6月から登場したと知り、さっそくお邪魔しました。麺はつけ麺同様のもっちりした太麺ですが、まぜる前からかえしで茶褐色?トッピングも水菜、もやし、ネギ、刻みのり、ほぐしたチャーシューに卵黄と盛りつけされ、一気にまぜあわせる。基本フツーにまぜそばを堪能できたのだが、どうも味が弱く感じるのは気のせいか? 
1108201.jpgすだちとマヨネーズが別皿で着いてくる。マヨネーズ?はちょっと疑問に感じスルー、すだちは絞った結果、変化はあるもののあっさり感が強くなったような。確かに和風な感じでよいとは思いますが、個人的にはもう少しパンチがほしいと感じた一杯でした。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六三六 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六三六さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区大須3丁目にある 麺や 六三六(大須本店)さん(ばしょ)にて 特製つけ麺(850円)をいただきました。
1105091.jpg

1105092.jpgとにかくこだわりのスープ。野菜を煮込んでできあがったスープは、褐色の重みを感じるトロみがたっぷり濃厚タイプ、特製以外のつけ麺はメニューにはないので常にこのトッピングということになる、逆に言うとこれだけのトッピングだから「特製」とも言える豊富さは、麺だけでなく楽しませてくれる。極太の麺はツルシコタイプで噛み応えもよくスープにもよく絡む。トッピングはコリコリしたメンマや1個分入っている半熟玉子、のりなどはよかったが、チャーシューの臭みがちょっと気になった。麺に柑橘はちょっと遠慮してしまったが、デフォでも十分おいしくいただけました、ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六三六 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

