| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦笑さんにて (名古屋市天白区)

1年以上ぶりの再訪、確か当時限定だったまぜそばに目が行く。名古屋市天白区八事山にある 麺の家 麦笑さん(ばしょ)にてまぜそば(500円)を生玉子(100円)つきでいただきました。
1209021.jpg

やっぱり学生街、この量でこの値段にはちょっと驚く。次に玉子に驚く、なんで赤いと言うかオレンジになってんの?と思いながらも 最近 味覚バカ故にこの赤さがうれしかったりもする。
麺はドラゴン麺と呼ばれる太麺、麺の一辺がのこぎり刃のようにギザギザになった独特の形をしており、噛み応えのある麺です。チャーシュー、ネギ、のり、メンマのトッピングと甘辛なタレでまぜまぜ、まぜまぜ・・・。やっぱりタレが甘めかな?ひとしきり食べたところで生玉子を投入し再び まぜまぜ・・・。玉子でマイルドになる分と赤い唐辛子で刺激も増す。味の変化を楽しむ上でも この玉子は必需品だな。お値打ちな一杯に満足、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 麦笑 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦笑さんにて (名古屋市天白区)

名古屋市天白区八事山にある 麺の家 麦笑さん(ばしょ)にて醤油とんこつらーめん(700円)をいただきました。
1106102.jpg

近所ということもありオープン当初から気になっていたのですが、やっとお邪魔することができました。このお店のシステムを理解しているようで理解しておらず、オーダーに悩んでしまいました。スープはこってりとあっさり、味は醤油と塩、麺は極太、中太ちぢれ、細めんからのチョイス、実に2×2×3=12通りからの選択になるわけで・・・ 時間的なことも考え、あっさり醤油の中太ちぢれをいただくことに。
歯応えのある麺はちぢれということもありスープとよく絡み食がすすみます。トッピングはデフォの状態でネギ、メンマ、半玉に柔らかなスライスとしっかりした味付けのチャーシューが2種類と盛り沢山、スープはあっさりと言っても結構脂ぎってます、しかし何故か甘みが口の中に広がるのが特徴なのか? ちょっと甘すぎないかな?と思いつつ、次回はこってりに挑戦してみたいと思います。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 麦笑 さん | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

