| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて(名古屋市中区)

先週 本家へお邪魔したので こちらへもと思い大須へ 肉そばなおじさんで 爆みそ(780円)をいただきました。
1512271.jpg

スープを一口、強い刺激が舌に残る。こんなに強烈だったっけ? 味噌の風味、肉の味みんな飛んじゃったァ。券売機に「大辛」ってあったけど、「辛」というより「痺」だよ。以前にも食したことがあるけど こんな刺激的だったかな? 何とかスープを残すも完食したけど、発汗もハンパなかったけど、舌の麻痺の方がかないませんでした(笑)

*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| なおじ さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

風が冷たい!とっても寒い! こんな日にお出かけした結果はあったまる味噌がいい! と思い肉そばなおじさんで 爆みそ(780円)をいただきました。
1502131.jpg

1502132.jpgしばらくぶりにお邪魔するとランチサービスなるものが始ってた。しかも5点から選べるようで「ごはん」「いなり 2個」「ねぎマシ」「のり」「もやしマシ」となっていた。トッピングよりはごはんでしょってことでごはんをお願いしたら おかか がのっておいしそうな茶碗盛りが出てきたよ。肝心な麺といえば、バラ肉とたっぷりのもやし、アツアツのどんぶりににごりのある味噌色のスープ。ひとくちスープを口にすると 強い刺激、痛いというよりしびれる~!って感じ。 こんなに刺激が強かったかな? 味覚が麻痺しちゃう、そんな麻痺状態を解消するべくごはんが活躍。このコラボ大切かもしれません。 というわけで、今回はちょっとクセが強そうな一杯でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

1週間のお休みも終わり 仕事へ。仕事モードへの切り替えが中々できないけど、ランチタイムになると簡単に切り替えができるのはナゼ? 限定麺が出で入ると聞いて中区の肉そば なおじさんへ。冷たい肉そば(780円)をいただきました。
1408161.jpg

1408162.jpg肉と冷たいが自分の中では相反する言葉のように思えどうしても食べたかった。
冷たい器にのりとネギ、ゴマがたっぷり、スープはかなりピリ辛の刺激、辣油か辛子かいずれにしても刺激はキツめ、肉は生姜の風味が出て口当たりがいいのは意外だった。この肉とスープの相性がよく麺といっしょに食べると刺激が全く感じられないのは辛さに慣れてしまったのだろうか?最後残ったスープに卓上のトマト酢なるものを投入すると このピリ辛が一変、マイルドな味になって別物のスープを味わうことができました。当たり前だけど食べてしまえば美味しいと満足したわけです、ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

久しぶりに大須へ 限定麺があればと思いなおじさんへ。季節限定らぁ麺 豚と白菜の中華そば(750円)なるものを確認 そのまま店内へ、ちょっと混んでいたので食券買ったら外辺弾き飛ばされました(笑)
1402011.jpg
いつもの麺にたっぷりの白菜にたっぷりの肉、そして黒い粒・・・。さっぱりした感じのスープに旨みが溶けて、ブラックペッパーの刺激が効いて おもしろい。麺との絡みは言うまでもなく この味はイケる。ちょっぴり刺激のあるスープは残すのが惜しい木がしてついついレンゲが進む。旨みのある塩と胡椒の刺激の効いたスープ ウマかったです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおじさんにて (名古屋市中区)

肉そばが食べたくなって足が向いた先が 中区の肉そば なおじさん。迷った挙句に 肉そば でら辛(750円)をいただきました。
1310061.jpg
たっぷりのバラ肉にネギに加え辛さってことでニラと唐辛子のトッピング。スープの刺激はやっぱり強烈、「でら辛」というより「めちゃ痛!」って感じ、刺すような痛さが残ります。台湾を意識したような味付けは刺激的。今年は10月と言えども暑い日が続く、そんな中 発汗作用はグーンっとアップ。痛さを感じながら汗だくでいただきました。ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 肉そば なおじ(にくそば なおじ)
場所 名古屋市中区大須4-2-55 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なおじ さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

