| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誠さんにて (名古屋市昭和区)

実はお隣にお邪魔しようかと思ったのですが、ご無沙汰だったこちらのお店に足が向きました。 名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 麺屋 誠さん 御器所店(ばしょ)で 牛すじまぜそば(800円)をいただきました。
1205202.jpg

看板商品のひとつだとおもうのですが、いただいたことがなかったのでオーダーしてみた。たっぷりスジ肉にもやし、キャベツが盛々、パプリカの赤い粉はアクセントって感じです。ちょっと中を覗いてみると濃いカエシが丼の下に見えた。そのカエシがすでに絡めてあるのか麺は最初から褐色。牛すじはよく煮込んである独特の甘みがカエシと絡まっていい味が出ているんですが、麺がちょっと硬い、ちょっと食べるのに疲れを感じます。好みの問題もあると思いますが、もう少しやさしく噛めるほうがうれしかったなぁ。けど、個性的な一杯をいただくことができ楽しめました、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 誠 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誠さんにて (名古屋市昭和区)

カレーが食べたいと思って、思い出したのがこちらのお店。名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 麺屋 誠さん 御器所店(ばしょ)にて 昭和カレーつけ麺(780円)にチーズ(100円)をトッピングしていただきました。
1202121.jpg

少し前まで なぜカレーにチーズというトッピングが存在するのかわからず、某カレーハウスで食べて以来、ハマってしまった。麺の世界でも同じと思いオーダーしてみた。
1202125.jpg 1202126.jpg

麺はツルシコの太麺、大き目のチャーシュー2枚、半玉のトッピング。ちょっと硬めに感じるもののつけ汁との相性もまずまず。そのつけ汁、気が付かなかったんだけどカレーと脂って反発するんですね。きれいに分離していたのをチーズとかくはんさせる努力はするものの上手くいきませんでした。チーズのねばりでズルズルと勢いよく食べるにはちょっとつらいかもしれませんが、カレーのウマさも引き立ちおいしくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 誠 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誠さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 麺屋 誠さん 御器所店(ばしょ)にて 昭和カレーつけ麺(780円)をいただきました。
1108043.jpg

1108046.jpgなぜ「昭和」なのか? 昭和区にあるからなのか、はたまた昭和の時代を彷彿させるカレー味なのか・・・ まづはカレーのにおいはそうしませんね。トッピングは角切りのチャーシューにミンチ、背脂とコッテリした感じが強いですね。唐辛子で辛味をさらに効かせているのかピリリとした感じのつけ汁。麺との絡みもよくおいしくいただけました。

1108047.jpg締めはやっぱ、追い飯! ところが、ごはんと投入したらあっと言う間に水気が吸い取られ、ドライカレー状態に ちょっとごはんの量が多かったみたい・・・(笑) でもミンチのおかげ(?)でおいしいキーマカレーをいただくことができました。おいしかったですよ、ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 誠 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誠さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 麺屋 誠さん 御器所店(ばしょ)にて 台湾まぜそば(850円)をいただきました。
1107122.jpg

巨泉さんのあとに入られたお店です。メインはカレーつけ麺や牛すじまぜそばということですが、なぜかこの「台湾」の言葉につられて券売機のボタンを押してしまいました。(笑)
ネギ、ぶつ切りチャーシュー、角切りメンマに山盛りもやし、辛ミンチと卵黄、見るからにたっぷりのトッピングに赤く見えるは唐辛子と思いきや どうやらパプリカのよう。麺は太麺でこれが混ぜるのが大変。麺がカエシの色に馴染んで茶褐色になったところでいただく。台湾と言う割りには辛さは控えめで食べやすい。麺も適度に噛み切れ歯ごたえもよくおいしい一杯でした。次はカレーをいただくぞ!ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 誠 さん (閉店) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |