| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひるがお 東京駅店さんにて

1611161.jpg

海老塩わんたん麺(1000円)

*************************************************************
<お店情報>

お店 ひるがお 東京駅店 (ひるがお とうきょうえきてん)
場所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間 10:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休
駐車場 あり(東京駅駐車場)
その他 http://www.setaga-ya.com/で情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ひるがお 東京駅店 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひるがおさんにて(東京都)

東京へ出張、新宿駅前でちょっと早めでしたがランチタイム、駅前ビルの飲食店街で見つけた ひるがおさんでランチメニューの鶏づくしの味噌ラーメン(950円)をいただきました。
1602121.jpg

せたが屋さんの系列店と知ったのは入店後、塩メインのお店だったようだが、ランチメニューも味噌につられる。味噌は野菜計を炒めたものを使う札幌スタイル、タマネギやもやしがたっぷりで歯応えもあって美味しい。スープも味噌の豊かな風味に包まれて味もよく、辛さもあって好みの味。ゆったりした店内でおいしくいただくことができました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ひるがお ルミネエスト店(ひるがお るみねえすとてん)
場所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F 
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休(施設に準じて休業あり)
駐車場 なし(ビル周辺にたぶんコインPがあると思います)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ひるがお さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパパパパインさんにて(東京都)

テレビ番組で紹介されて食べたいという衝動に駆られた一杯、ついにその機会がやってきた。東京は西荻窪にあるパパパパパインさんの パイナップル海老塩ラーメン(770円)をいただきました。
1601161.jpg

1601162.jpg悲願の一杯はパイナップルの甘味、干し海老の強い風味とスープの塩味が絡みあって何とも言えない素敵な味、黄色との色合わせかと思わせる糸唐辛子の赤、ビジュアルも冴えるけど微妙な辛さもまた甘味との調和が美味しいという表現とは違う気がする新しい感覚の一杯。見た目より熱いスープでパイナップルもあったか、細麺との絡みもよく予想を上回る味に会うことができました。ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(ぱいなっぷるらーめんやさん ぱぱぱぱぱいん)
場所 東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
営業時間 月~土 11:00~23:00 日・祝 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| パパパパパイン さん | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斑鳩さんにて (東京都)

お仕事で東京へ帰りに東京駅ラーメンストリートへ。 金曜日の夕刻、やっぱりどのお店も混んでますね。その中から 東京駅 斑鳩さんで本枯れ鰹らー麺(790円)をいただきました。
1507101.jpg

仕事で東京へ、出かけたからにはやっぱりどっかで一杯と思っていたけど時間もなく駅のラーメンストリートでいただくことにした。しっとりした感じで鰹の風味が効いたスープにあられがちりばめられてお茶漬けみたい。柔らかな歯応えの中太麺にチャーシュー、のりとやわらかな穂先メンマがトッピングされ食べ心地もよかった。出張の〆においしくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 東京駅 斑鳩 (とうきょうえき いかるが)
場所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
営業時間 10:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 なし(周辺のコインP利用)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 斑鳩 さん | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょもらんま酒場さんにて (東京都中央区)

北海道から帰って翌日は東京へ 金曜日の夜ともなるとやはりまっすぐ帰るわけにも行かず、東京駅近くで飲み会~、〆に汁無し担々麺(680円)をいただきました。
1409051.jpg

アルコールが入っちゃうと味がイマイチと思っていたけど、これは違った・・・。平打ち麺はコシが強くちょっと硬めだったがもっちりした歯応え、ネギにミンチ、ゴマとトッピングは今ひとつだったけど、山椒の刺激がハンパじゃなかった。ほろ酔い気分も一気に吹っ飛ぶ刺激でシャキッとして名古屋まで帰れました。そのあと、飲み直したのはナイショです・・・。
*************************************************************
<お店情報> 
お店 ちょもらんま酒場 八重洲地下街店(ちょもらんまさかば やえすちかがいてん)
場所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 有料P 八重洲地下街駐車場

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ちょもらんま酒場 さん | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT