| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉響さんにて (刈谷市)

刈谷へプチ出張。1年ぶりに刈谷市中手町にある玉響さん(ばしょ)へお邪魔して冷つけ麺(800円)をいただきました。
1207103.jpg

1207101.jpgいきなり つけ汁が2つ出されちょっと驚く、胡麻ベースと塩ベース、2種類楽しむことができるらしい。さらに胡麻にはネギと揚げ玉の薬味が付き胡麻と酸っぱさの混じったつけ汁は濃い目だが見た目よりさっぱりしている、一方 見るからに鶏塩のつけ汁は夏ならではの薬味たちが付きさっぱりした味を出している。カワイイあられが散りばめられた細ちぢれ麺は冷水により硬めになっているが、歯応えがよくなり、つけ汁との絡みもいいので食べ応えがある。とにかく2つの麺を一度に楽しめることができ大満足なランチでした、ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 玉響 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉響さんにて (刈谷市)

刈谷市中手町にある 玉響さん(ばしょ)にて 竹燻製麺(650円)をいただきました。
1107152.jpg
(最近カメラノ調子が悪いみたい・・・変な画像で申し訳ありません)

民家をそのままお店にした感じがいいですね。教えてもらわないと気づかないようなひっそりとした佇まいがいい感じです。そのお店の雰囲気にあったやさしいさを感じる一杯、透き通ったスープはやさしい塩味、トッピングもチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトとシンプルだけど拘りがたくさん詰まっっているようで、中でもチャーシューには工夫があるようでこのたスープの風味を損なわないよう炙られているようです。細めんも柔らかめで落ち着いて食べるにはぴったりの味。このところ、まぜそばやつけ麺にどっぷりはまっていたけど、やっぱり塩ですね。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 玉響 さん | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

