| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朱雀さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区尾頭橋2丁目にある 麺や朱雀さんにて(ばしょ)にて 味噌つけ麺(800円)をいただきました。
1205122.jpg

1205123.jpg最近メニューに登場した味噌、確かにその風味が漂う濃厚なスープは結構名古屋人向きかも... トッピングの穂先メンマやチャーシューは健在、極太麺もやや硬さを感じるけど濃厚なスープとの絡みもいいのだが、持ち上げが良すぎてスープがなくなりそうな感じで〆の追いメシがヤバくなりそう、注意しながら追いメシまで無事完食。濃厚感はけっこうあったけど、こいつも少し辛味がほしかった気はするがおいしくいただきました。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 朱雀 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱雀さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区尾頭橋2丁目にある 麺や朱雀さんにて(ばしょ)にて 辛つけ麺(Aランチ 900円)をいただきました。ランチはトッピング3種(のり、味玉、メンマ)全部のせに白ごはんがついてきます。
1203222.jpg

1203223.jpg辛いと言ってもさほど痛さを感じないのは、すっかり舌が慣れてしまったせいなのだろうか?最近は辛さ強くなった自分を実感する。トッピングのチャーシューはほどよい硬さ、ちょっと薄味で臭みが残るのがきになった。味玉は黄味がちょっと硬め、メンマはつけ汁の中に穂先メンマがたっぷり、柔らかくて味加減もよかった。コシのある太麺にアツアツのつけ汁は濃厚な味わいで楽しむことができたが、やはりもう少し辛さに特徴があるとうれしかったかな。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 朱雀 さん (閉店) | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱雀さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区尾頭橋2丁目にある 麺や朱雀さんにて(ばしょ)にて カレーつけめん(750円)をいただきました。
1111191.jpg

降りしきる雨の中、外待ちは嫌だなぁと思いつつ、何とか座れて一安心。期間限定で浅草開花楼の麺が選べるということでしたが、いつもの太陽食品の極太麺でいただきました。カレーのつけ汁はもう少しパンチがあってもいいかなと思いつつ、締めに追い飯ただく時にはほどよく感じるスパイシーさに満足。トッピングのチャーシューもサイコロ状でやや硬めと好きなタイプ。麺との絡みもよくおいしくいただいちゃいました。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 朱雀 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱雀さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区尾頭橋2丁目にある 麺や朱雀さんにてばしょ)にて ゆず塩つけ麺(800円)をいただきました。
1110301.jpg

夏にオープンしたお店、先回お邪魔した時に気になったみどり色の麺、翡翠麺が食べたく再訪しました。

1110302.jpg 1110303.jpg
みどり色の源はクロレラだそうです。麺はややちぢれた細麺、その割りに弾力がありもっちり感があります。ゆずの香りと味が漂うスープはちょっと塩気を感じるもののあっさりした仕上がりです。麺とは相性はいいようですが、個人的には濃厚の方が味的にも量的にも「食べた!」って言う満足感があるので好きかな? やはり世間でもそんな感じらしく、女性に人気がある商品と店主もおっしゃってました。個人的な好みはともかく おいしくいただくことができました、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 朱雀 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱雀さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区尾頭橋2丁目にある 麺や朱雀さん(ばしょ)にて 濃厚つけ麺(750円)をいただきました。
1107301.jpg
1107303.jpg 1107304.jpg

以前、坦々麺のわら福さん その後、ごく短い間でしたが 毘沙門さんってお店の跡です。つけめん専門と謳って4種類のつけ麺がメニューにありましたが、お初ということで看板メニューらしき「濃厚」をいただきました。
若干に麺に硬さを感じましたが、極太麺はいい感じでスープに絡みます。スープは昨年あたりに流行った魚粉たっぷりの濃厚タイプ、トッピングには角切りのチャーシューに穂先メンマが入っているのが特徴的、個人的にはもうちょっと辛みがあってもいい感じです。
1107305.jpg食後は例によって追い飯をいただくのですが、カウンターのポットにダシ汁が入っておりそれを使うのですが、つけ汁が多すぎます。ちょっとスープ割りを楽しんでから ごはんと投入した方がよさそうです。そのままですとおかゆ状態になってしまうので注意しましょう。
オープンしたてということもあったのか、若干手際の悪さも感じられましたが、今後に期待です。先ずはフツーにおいしくいただき、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 朱雀 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

