| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大須晴れさんにて (名古屋市中区)

ガッツリ食べようと思いお邪魔してみるとまぜそばの種類が増えていた。やっぱり名古屋人、まぜそばなら台湾がいいなぁと思いつつもその文字は見当たらず、店の方に尋ねてみると(800円)というのがそれとのこと。中区の大須晴れさんでのランチタイムです。
1309081.jpg

「辛ウマ汁無しラーメン」と謳われている「癖になる一杯」ともある。卵黄を中心にミンチ、まわりはレタスがギッシリ、極太麺にタレという構成。レタスというのがおもしろい、シャキッとして違った食感も悪くないが、麺の弾力を楽しむには邪魔な存在にもなりがち・・・。タレは甘辛風なんだろうが、ちょっと甘みが強くパンチが足りなく 台湾風味とは違うな、商品名に台湾がつかない理由がわかったような気もする。サービスの追いメシをいただき完食、台湾を期待してたがちょっと違ったかな? 

************************************************************
<お店情報> 
お店 麺の坊 大須晴れ(めんのぼう おおすばれ)
場所 名古屋市中区大須3-31-16 
営業時間 11:00~00:00
定休日 無休
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| 大須晴れ さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大須晴れさんにて (名古屋市中区)

店先を通ったら1周年の文字が目に入り、ずっと気になりお邪魔することにした。名古屋市中区大須3丁目にある 麺の坊 大須晴れさん(ばしょ)でカレーつけ麺(800円)をいただきました。
1207083.jpg

何でもこのお店人気No.2のラーメンだとか。生クリームでアクセントをつけたつけ汁、他にもバジルやゴマが目に付く。麺はツルシコの太麺、トッピングでバラ肉が付いているのは やはりカレーを意識してなのだろうか?肝心のカレーの味だが スパイス控えめ 辛さが抑えめでマイルドと言えばそれまでだが、個人的にはちょっと物足りなさを感じ ある意味 個性的なつけ汁かもしれない。ごはんがサービスだったので〆に追い飯にしていただき完食。やっぱ辛さかな?ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 大須晴れ さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大須晴れさんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区大須3丁目にある 麺の坊 大須晴れさん(ばしょ)にて まぜそば(800円)をいただきました。
1107312.jpg

晴レル屋グループのお店で二郎系インスパイアがメインとなっています。とりあえず量を必要としていないので、好みのまぜそばをいただくことに。タマネギのみじん切り、ミンチ、もやし、きざみのり、チャーシュー、花かつをに卵黄とにぎやかな顔ぶれに何のキャンペーンか知りませんが、サービス品としてきざみチャーシューをトッピングしてもらい一気にまぜます。かえしは醤油ベースのあっさり仕立て、濃い目を希望する場合は、タレ増し(無料)をオーダーするかカウンターに備え付けのタレで自分好みのチューニングが必要となります。実際、デフォでは物足りなさを感じます。麺はややちぢれの極太麺、歯応えもよく気持ちよく食べれます。標準200グラムの麺はあっと言う間に完食。追い飯が欲しくなるところですが、ごはんの用意はないらしくちょっと残念。でも、おいしくいただけました、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 大須晴れ さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

