| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六弦さんにて (名古屋市天白区)

学生が多いのでこういう傾向になりがちなお店が多いのだが、こちらも大盛無料やごはんサービスの看板が出ていた。天白の六弦さんで肉みそ担々麺(ランチメニュー 680円)をいただきました。
1602221.jpg

近所ということもあり時々お邪魔するが、担々麺メインのはずが醤油ラーメンがメニューに入っているのにはちょっと驚いた。スープはサラっとした感じで胡麻というよりはラー油をうまく使った辛さを調整した味つけ、麺は細麺 スープの持ち上げもよく辛さが口に広がる。その辛さはふつうを軸にマイルド、中辛、大辛と選べる。今回は中辛としたが、さほど感じるものはなくもう少し刺激があってもよかったかと思うくらい、汁気が多いので最後はお茶漬けをいただき完食しました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん 六弦(らーめん むげん)
場所 名古屋市天白区八幡山1218 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 土曜日
駐車場 なし(ランチタイムは隣のお店の駐車場3台分利用可、店舗手前にコインPあり)
その他 中央分離帯があるため一方通行、通過すると戻りにくい

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 六弦 さん | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六弦さんにて (名古屋市天白区)

最近ご無沙汰していた六弦さん、メニューも新作がでたりランチのサービスも変わってた、学生が多いので色々大変なんだろうと思いつつ 新メニュー 汁なし担々麺(680円) を中辛でいただきました。
1507211.jpg

細麺を使っているので見た目がちょっと控えめかな。ゴマとラー油の領域がはっきりわかるこれをゆっくり混ぜ合わせ口へ運ぶ、山椒の香りとともにやさしい刺激が口に広がる。中辛と言っていたが 刺激はほとんど感じることもなく、いつものジワっとくる発汗作用もここでは感じることもなくフツーいただけた。締めに追い飯をいただき完食。大盛(サービス)でもいけたかもしれないなと思いつつ店を後にした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん 六弦(らーめん むげん)
場所 名古屋市天白区八幡山1218 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 土曜日
駐車場 なし(ランチタイムは隣のお店の駐車場3台分利用可、店舗手前にコインPあり)
その他 中央分離帯があるため一方通行、通過すると戻りにくい

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六弦 さん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六弦さんにて (名古屋市天白区)

地元のミニコミ紙にサービス情報が載っていたのでランチを食べにお出かけ、ご近所の担々麺のお店 六弦さんで担々麺(750円→500円)を大辛で さらにランチタイムサービスの半熟玉子を入れて サイドメニューに炙りチャーシュー丼(350円)をつけていただきました。
1402101.jpg

1402102.jpgゴマの風味が口の中いっぱいに広がる、やわらかな刺激があとから来る、その刺激が結構いい感じ。ミンチではなくチャーシューが1枚トッピングされているのが特徴かな。ネギ、青菜は食感がよく担々麺らしさを感じた。半熟玉子はそのマイルドさが大辛のスープによくあっていた。サイドメニューの炙りチャーシューは焦げ目があっていいかもしれないが、あったかいごはんにはもう少しやわらかで小さめの方が食べやすかったかもしれないな。お値打ちさにつられて満腹になっちゃいました。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん 六弦(らーめん むげん)
場所 名古屋市天白区八幡山1218 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 土曜日
駐車場 なし(ランチタイムは隣のお店の駐車場3台分利用可、店舗手前にコインPあり)
その他 中央分離帯があるため一方通行、通過すると戻りにくい

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六弦 さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六弦さんにて (名古屋市天白区)

ジャズの流れるおしゃれなお店、そんなバーのような雰囲気楽しませてくれる 名古屋市天白区八幡山にある らーめん六弦さん(ばしょ)にて とり肉酸紅麺(700円)を大辛でいただきました。
1202132.jpg

その名の通り「酸」っぱく「紅」い麺を一番赤い色にしていただきました。細麺をチュルチュルっと勢いよく食べるとちょっとツライそうな色、ラー油の辛さは酢の酸味で若干和らいでいるもののやっぱり痛い、ただいつも感じる痛さと違い完食するまでには発汗を感じる程度と辛さだけのものとは違うようです。トッピングはネギ、青菜にチャーシューですが、今回はとり肉チャーシューをお願いしました。やわらかでスープの辛さを和ませてくれる食べやすいです。見た目よりうま味を感じる一杯、クセになりそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 六弦 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六弦さんにて (名古屋市天白区)

名古屋市天白区八幡山にある らーめん六弦さん(ばしょ)にて 担々麺(750円)を中辛でいただきました。
1110032.jpg

近所という事もありオープン以来 気にはなっていたのですが、やっとお邪魔することが出来ました。店内はカウンター席のみで14席と一人あたりのスペースも広く結構大きいお店、JAZZが流れる店内は照明も手伝ってかちょっとラーメンをいただくお店とは違う 落ち着いた雰囲気を味わえます。
ミンチを使わない坦々麺、辛さはマイルドから大辛まで4段階から選べます。今回は中辛でいただきました。ほどよい刺激がやや太めの麺とよく絡まり旨さを感じた一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 六弦 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

