| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そうきもんさんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉3丁目にある 麺屋 そうきもんさん(ばしょ)にて 小悪魔味噌ラーメン(750円)をいただきました。
1110162.jpg

久しぶりに出向いたお店が変わっていた。実はこのお店 菜心庵さんの後にできたお店で今年の8月22日オープンされたとのことです。どんぶりや器、グラスなどの調度品は前店のままということもあり、味がダブらないよう気をつけました。
豚骨ベースのスープは、ご近所の方々の年齢層を考慮して豚2:鶏1とあっさりに仕立てられているそうです。そこにたっぷりの味噌と唐辛子を混ぜ合わせたスープは濃厚な感じですが口当たりのよい仕上がりなっています。麺は細ストレート、もうちょっと太めでスープと絡んでもよいかなと思いましたが、やや硬めの茹で上げもなかなか歯応えがありおしくいただけました。ほかにも食したいメニューも目に付いたので今後も楽しみお邪魔したいと思います。おいしかたですよ、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| そうきもん さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |