| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

劉家さんにて (名古屋市緑区)

近くに大型ショッピングモールにある映画館へよく行くのですが、だいたいセットでそこのフードコートを利用します。最近のフードコートっていろんなお店があって結構楽しめますよ。名古屋市緑区大高町 イオン大高ショッピングセンター内にある 西安刀削麺 劉家さん(ばしょ)でジャージャー刀削麺(580円)をいただきました。
1207023.jpg

ここのフードコートでは映画の半券を見せれば、何らかの割引特典があるらしく このお店では100円引きと金額的にうれしかったのですが、お味の方は刀削麺ということで結構もっちり硬めの麺なので歯応えは結構あります。トッピングのキュウリ、ニンジンなどシャキシャキの野菜に肉みそと刀削麺の組み合わせ、麺が短くふっくラしている分食べやすいのですが、みそがちょっと甘めでパンチに欠けるとこが個人的には残念な感じ。ある意味仕方なしと思うべきであろうか...

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 劉家 さん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劉家さんにて (名古屋市緑区)

名古屋市緑区大高町 イオン大高ショッピングセンター内にある 西安刀削麺 劉家さん(ばしょ)にて 麻辣刀削麺(680円)をいただきました。
1111072.jpg

刀削麺というもの食べてみたかったんですよ。字にあるとおり、小麦粉の塊を包丁(?)で削ることで 形・長さ・太さどれをとっても同じものがないという個性的な麺(と言っていいのか?)スープはたぶんあっさり醤油がベースとなっていると思われますが、辛さで味がよくわかりません。辛さの源はラー油にいっぱい浮遊している赤い粒、発汗が一気に促されます。太め(厚め)の麺はスープパスタって感じでちょっと違った食感を味わえたと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 劉家 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |