| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真八さんにて (名古屋市南区)

名古屋市南区内田橋2丁目にある ラーメン真八さん(ばしょ)にて しおラーメン(600円)をいただきました。
1111121.jpg

ちょっと港方面にでかけた途中で話に聞いていたお店へ立ち寄ってみた。テーブルとカウンターと広めの店内は店主1人で切り盛りしているようだ。終始、中腰で調理する姿をみて腰を悪くしないようにと思ってしまうのは私だけだろうか・・・。
やや太めのストレートタイプ やや硬めの茹で上げでちょっと好みから外れるけど、スープはさっぱりとした何となく深い味わいを感じる好きなタイプ。トッピングはシンプルだが、半分が脂身のチャーシューは分厚くやわらかで甘みがある、味もうす味でちょっと臭みの残るものの旨さがある、メンマはザックリ!と噛み応えがある。何となく親しみを感じる一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 真八 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |