| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こくや原田屋さんにて (名古屋市中区)

ちょっと飲みに入って、盛り上がりに欠けて、飲みなおしのはずがなぜか〆のラーメンに・・・。でも、こんなチャンスがないと都心にあるお店にはなかなか来れないんだよね。名古屋市中区栄なんて行ったらまさしくそれ、その中の1軒 こくや原田屋さんで中華そば 辛(880円)をいただきました。
1470142.jpg

台湾かなとも思ったんだけど、中華そばに辛ミンチがトッピングされており 見た目にもきれいでおいしそうです。スープはらしい味、麺は細ちぢれでスープと絡みます。のり、ミツバ、ネギ、半玉とトッピングされ 中心にはメインのミンチが赤く浮いております。そのミンチをスープに溶かせば透き通っていたスープが赤みを帯び、やさしい味から刺激的な味へ変身していきます。とにかくこの赤、刺激はかなりあって 発汗効果バツグン、味もバツグンでウマいです。飲み帰りでしたが、ほろ酔い気分も一気に醒めちゃいました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 こくや原田屋(こくや はらだや)
場所 名古屋市中区栄3-2-115 
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30頃
定休日 日曜日
駐車場 なし (周辺にコインPなど多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こくや 原田屋 さん | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくや 原田屋さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄3丁目にある 中華そば こくや 原田屋さん(ばしょ)にて 中華そば 味噌(850円)をいただきました。
1111232.jpg

名古屋の繁華街 栄の細い路地を入ったところにそのお店はありました。どこか隠れ家っぽいお店に入るとそこはアンティークな雰囲気に包まれあたたかさを感じる素敵なお店でした。
1111233.jpg寒空の中、珍しく車も使わず歩きで移動するため、温まる一杯をと思い 味噌 を選択。ゴマが漂うスープは味噌の風味がとても効いた深い味わい。麺もほどよい硬さでスープともよく絡みます。
サイドメニューでランチタイムのごはん 豚そぼろ(200円)もいただきましたが、これもウマい! ごはんと出汁の混ぜ具合、味付けなど自分の好みの味に大満足。限定麺もたくさんあるようでみんな食べたくなっちゃいました。とにかく、おいしいランチをいただけました、ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こくや 原田屋 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

