| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大勝軒さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区大須3丁目にある 東池袋 大勝軒さん(ばしょ)にて 濃厚つけめん(880円)をいただきました。
1112292.jpg

1112293.jpg今やこの名前のお店がいろんな所にあってどうつながっているのかよくわからないんですが、とりあえず目に付いたのでお邪魔しました。ツルシコの極太麺は、しっかり冷水で締められたためか硬い、ちょっと噛み切るのに力が要る 最近では珍しい硬さだった。つけ汁は濃厚な魚介風味たっぷりで好きな味付け、トッピングもチャーシュー、メンマにネギとシンプルだが、デフォで半玉が付いているのはうれしい一品。硬めの麺ではあったが、ズルズルと音を立てながらいただけば、ウマさが口に広がる。良くを言えば、辛味がもう少しあると変化があって楽しかったかな?そういえば、つけ麺食べ始めたことはこのスタイルが多かったな。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 大勝軒 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |