| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂心家さんにて (名古屋市千種区)

ランチタイムを大幅に外した午後、おやつの時間と言ってもいい時間だけど・・・ ここはやっぱりラーメン食べなきゃってことで 魂心家さんでランチ! ラーメン(醤油)(590円)をいただきました。
1602131.jpg

醤油・塩。味噌から選べるスープ、ここはやっぱり 王道の醤油で・・・ 本当に王道なのかな? でも醤油で、濃厚なスープに醤油ダシで味もよく太麺がよく絡んでうまい。のりはスープにたっぷり浸して、ごはんと一緒に・・・ これがまたウマいこと。チャーシューは肉らしい味もありこちらもよい感じで家系のうまさを味わうことができました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 千種魂心家 (ちくさ こんしんや)
場所 名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種2Fフードコート内 
営業時間 10:00~22:00 00:00~00:00
定休日 不定休(イオンの休みが基準なります)
駐車場 ショッピングモールにつき たくさんあります。
その他 HPで情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 魂心家 さん  | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂心家さんにて (名古屋市千種区)

ちょっと出かけている間に14時近く、今日は麺はムリかなと思いクルマを走らせていたところ、気づいたフードコート。久しぶりに 魂心家さんへ、ねぎラーメン(醤油(740円)をいただきました。
1512171.jpg

1512172.jpg赤オレンジ色のネギがなんとも言えないコントラストでスープを鮮やかに魅せている。ほうれん草と海苔の緑が深く彩っており、白いチャーシューとうずらが映える。そんな一杯は中太の麺で味のあるスープをしっかり持ち上げてくれ とてもいい感じ、スープの深い旨味が口に広がり これはウマい! いつも思うのだがフードコートではもったいないような気もするが、庶民的でありがたく思うことも多々あっていいお店だ。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 千種魂心家 (ちくさ こんしんや)
場所 名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種2Fフードコート内 
営業時間 10:00~22:00 00:00~00:00
定休日 不定休(イオンの休みが基準なります)
駐車場 ショッピングモールにつき たくさんあります。
その他 HPで情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 魂心家 さん  | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂心家さんにて (名古屋市千種区)

雨が降りに傘さして外待ちしてまで並びたくないのは誰もが同じだと思う、そうなると屋根付きの駐車場に待ちがないお店に自然と足が向くもの。近所にあるショッピングモールにうまいお店があれば なおさらそこへ行くに決まっちゃうのが不思議??? そんな雨降りのランチは 心魂家さんでラーメンセット(690円)をいただきました。
1305112.jpg

横浜家系のお店ですが 実にリーズナブルなセットメニューにうれしくなっちゃいます。やわらかな太麺にスープはしょうゆとの2種類からチョイスができ、セットメニューは ねぎ、チャマヨ、チャーと3種類から選べるミニ丼付き。しっかりしたスープに麺のからみもいいランチセットは量もあって間違いなくお値打ちメニューです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 千種魂心家(ちくさ こんしんや)
場所 名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種2Fフードコート内 
営業時間 10:00~22:00 00:00~00:00
定休日 不定休(イオンの休みが基準なります)
駐車場 ショッピングモールにつき たくさんあります。
その他 HPで情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 魂心家 さん  | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂心家さんにて (名古屋市千種区)

雨降りは誰でも外待ちは避けたいですよね、かと言って 屋根付きで待ちができるところもなかなかありません。で 本日はあいにくの雨降りとなり、屋根付き駐車場まで完備の名古屋市千種区千種2丁目のイオンコート千種にある 千種魂心家さん(ばしょ)にて 野菜ラーメン(590円)をいただきました。
1210281.jpg
最近のショッピングモールのフードコートは侮れません。たっぷりの野菜に濃厚スープ、うずら玉子におっきなチャーシュー、中太の麺はコシもあって実に食感がいい。白メシにスープを浸した海苔でいただくのはサイコー!おいしくいただけました。ただフードコートゆえの難点 待ち人の数がわからず、待ち時間が読めないところが時間に制約があるランチタイムには厳しいかもしれませんね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 魂心家 さん  | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂心家さんにて (名古屋市千種区)

大型ショッピングモールのフードコートって場所取りが大変ですよね。たぶん家族連れになるのでテーブルの取り合い(?)ってかんじなんですが、そんなフードコートひと昔前だとファーストフード的なものばかりでしたが、最近はちょっと様変わりしてきたようで、ちょっとした有名店があったりするらしく今回もそんな情報を元に人で溢れるフードコートへ。まずは場所取りから・・・ 名古屋市千種区千種2丁目のイオンコート千種にある 千種魂心家さん(ばしょ)にて ラーメン+丼セット(690円)をいただきました。
1201152.jpg
1201153.jpg店名からわかるように家系のお店です。のり3枚、うずら1個、チャーシュー1枚、ほうれん草にネギ。平打ちのやや太めの麺はほどよい硬さでスープによくあってました。濃いめ、多め、かためといきたいところですが、ちょっと雰囲気がわからずデフォでいただくも、これが結構濃いめの多めでウマい。うずらのつもりが味玉を選んでしまったようで失敗、でもこの味玉けっこういけます。セットのチャーシュー丼も大きなチャーシュー2枚に特性のタレで甘辛風に仕上がっており結構いけます。このセットボリュームもありかなりお値打ちにで大満足、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 魂心家 さん  | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

