| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ら・けいこさんにて (名古屋市東区)

1年ぶり以上、前はいつ来たっけ?と思うほどのご無沙汰。ガッツり食べたいと思ってお邪魔したものの麺少なめでお願いした K麺の親子盛りSP(920円) さあ食べるぞ!
1411081.jpg

1411083.jpg券売機が故障中でボタンの前に自筆の貼紙、こういうの好きなんだよねぇ。ということで現金販売、このお店の雰囲気にあってると思うのは私だけか?? そんないい雰囲気の中 いよいよ食べ始める・・・
麺てこんなに太くて硬かったかと思うほど 間違いなくアゴが鍛えられたって感じ。スープの酸味と辛味が後からじんわりやってくる。玉子焼きの冷たさと柔らかさが麺を一生懸命食べている合間のいいアゴ休めにもあり大切な存在。存在感のある1枚ものの鶏肉からあげもいい味で麺と合わせて食べ応え十分。久しぶりだったけど やっぱり麺少な目でよかった・・・ ごちそうさま。 


*************************************************************
<お店情報> 
お店 極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片橋店(ごくぶとだくりゅうらーめん ら・けいこ ひがしかたはてん)
場所 名古屋市東区東片端町35 
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜日
駐車場 近所にコインPあり
その他 ふつうが大盛り以上って感じです、量に注意しましょう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ら・けいこ さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ら・けいこさんにて (名古屋市東区)

こんなことは珍しいんだけど 無性に腹が減った感が朝から・・・ 今日はガッツリ行こうと決めた。結果、東片端の 極太濁流らーめんら・けいこ 東片端さんでデブセブラーメン(790円)をいただきました。
1305182.jpg

と エラソーに言ってますが、いざお店に行くと 思わず「少なめで」と言っちゃうヘタレさ、ちょっと情けなかったかな・・・。 とは言え これはスゴいよね マウンテン級の野菜にド厚いチャーシューの唐揚。これが少なめなんです! フツーの胃を持つおやぢにはこれでもツラい と感じつつ爆食い! 混ぜるのも大変だったけど 褐色のタレに包まれた極太麺は実にウマい。さらに 卓上の山椒をたっぷりかけて独特の刺激を楽しみながら何とか完食!このあと眠気どころか苦しさが襲ってきたのは言うまでもありません・・・(笑)

*************************************************************
<お店情報> 
お店 極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片橋店(ごくぶとだくりゅうらーめん ら・けいこ ひがしかたはてん)
場所 名古屋市東区東片端町35 
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜日
駐車場 近所にコインPあり
その他 ふつうが大盛り以上って感じです、量に注意しましょう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ら・けいこ さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ら・けいこさんにて (名古屋市東区)

久しぶりにガッツリ食べたくなり 東片端のら・けいこさんでK麺の親子盛りSP(890円)をいただきました。
1303161.jpg

1303162.jpgしかし食券を渡す際に われに返り「少なめ」と言ってしまった... それでもこの量ですからね。でっかいチキンカツに玉子焼き 濃厚なスープに極太麺 食べ応えは満点以上、味も満点でガッツリ食べれました。ごちそうさま。


<お店情報> 
お店 極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店
        (ごくぶとだくりゅうらーめん ら・けいこ ひがしかたはてん)
場所 名古屋市東区東片端町35 
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
その他 標準が450gとフツーのお店では大盛り以上かも

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ら・けいこ さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ら・けいこさんにて (名古屋市東区)

なんとなくガッツリ食べたくなってお邪魔しちゃいました 名古屋市東区東片端町にある 極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店さん(ばしょ)にてデブセブラーメン(790円)をいただきました。
1209212.jpg

とにかくスゴイ! 以前は写真でご紹介することが難しかったが、ここ最近解禁になったのかのか?撮影禁止の文字が見当たらなかったので1枚。どうで?この迫力!これが標準です。 もやしの量もさることながら、チャーシューも小麦粉をまとってから揚げになっちゃったことでさらにボリュームアップ! この状況下で極太麺をまぜる?! これも至難のワザ。ゆっくりとそこの麺を上へ持ち上げ、なんとかなぜ事のマネみたいなことをしながら、ある程度麺がタレの色にもやしもタレで色づいてきたところで食べ始める。当然全てまぜったわけではないので、食べながらまぜ続けたのだが・・・ 食べるのにいつもの倍くらいの時間を感じた。とにかく、苦労しての完食 ごちそうさまでした。    ふぅ~・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| ら・けいこ さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ら・けいこさんにて (名古屋市東区)

過去に何度かチャレンジしたけど間が悪く、なかなか味わうことが出来なかったお店。悲願の初訪問に成功しました!そんな今年の12杯目は、名古屋市東区東片端町にある 極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店さん(ばしょ)にて k麺の親子盛りSP(890円)をいただきました。
1201212.jpg 1201213.jpg
ご存知の方ばかりと思いますが、こちら名古屋市中区や千種区などに系列のお店もあるのですがどこも店内は撮影禁止となっておりますのでここは看板のお写真とお品書きを掲載させていただきます。
メニューは栄のお店と比べ多く、汁あり、汁なし、つけとバラエティーに富んでいます。しかし、どれにも言えることは「ハンパなく量が多い!」つまり二郎系となっているんです。少食のおいらは麺少なめでオーダーしました。麺は看板通りの極太のちぢれ麺、濃厚で酸味の効いたスープには背脂が一杯。トッピングには親子の名の通り鶏の唐揚げ(と言っても大人の手のひらくらいのもの)とだしまき玉子がついており、かなり食べ応えがありたちまち満腹。やっぱりここはスゴイ店でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ら・けいこ さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

