| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨泉さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 巨泉さん(ばしょ)にて 中華そば(塩)(800円ランチセット)をいただきました。
1102132.jpg

久しぶりの塩なんですが、チャーシューがスライスから塊タイプにビジュアル的な変更以外に特に目立ったものはないのですが、塩味がキツクなったと思うんですよね。好みの味と変わっちゃったのがちょっとさびしかったですが、サイドメニューのピリ辛ミンチごはんは相変わらずいい味でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 巨泉 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨泉さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通にある 中華そば 巨泉さんばしょ)にて 中華そば(醤油)(セット800円)をいただきました。
1012112.jpg

またまたレイアウトが変わり、券売機のメニューも変わっていた。このお店、よほど衣替えが好きなようです。
中華そばもなんとなく醤油が濃くなったのようで、スープの色が茶色くなってました。トッピングはチャーシュー、のり、半玉、ネギ、メンマと変わりはないのですが、チャーシューは角切りの塊タイプ。これはしっかり焼きが入り硬そうに見えるのですが、とても柔らかジューシーでおいしいですよ。
1012113.jpg今回はメニューも若干変わりセットメニューが出来てました。ランチということもあり、ミニ丼で辛ミンチごはんをセットでいただきました。ラー油系で絡められたミンチは文字通りピリ辛でいける味でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 巨泉 さん (閉店) | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨泉さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通にある 巨泉さん(ばしょ)にて 味噌らーめん(並)(800円)をいただきました。
1010161.jpg

1010163.jpg7月に内容が変わってトッピングがさびしくなっちゃいましたが、久しぶりにお邪魔するとまた変わってました。トッピングが増えたりとうれしい変更でした。そのトッピングには大きな変化が! 以前ほどの大きさはありませんがのりが1枚、メンマ、半玉、ネギと特徴だったワカメの姿は見当たらず、そして写真でもすぐわかるのがチャーシュー、塊りになってました。焼き入れされた塊はめちゃめちゃやわらか&ジューシー、味もしっかりしており これはうまい!以前の大判スライスよりも好きです。
スープは以前同様にゴマ入りの濃い味噌の味がたまりません。麺は中太、やわらかな歯応えで噛みやすく、スープとの辛みもよくおいしくいただけました。 そうそう駐車券がまたもらえる(1000円以上の飲食の限定つき)ようになったのもうれしかったなぁ。 ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 巨泉 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨泉さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通にある 巨泉さん(ばしょ)にて つけめん(冷やし)(750円)をいただきました。
1007101.jpg

7月より若干内容が変わりました。デフォの状態でのり、チャーシュー、玉子の姿が消えトッピングとして別売になりました。デフォではちょっと寂しいですね。ランチーサービスのごはんや駐車券のサービスも同時なくなってました。
1年ぶりの冷やしでしたが、味は変わらずおいしくいただけました。ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 巨泉 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨泉さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通にある 巨泉さん(ばしょ)にて 冷しそば(850円)をいただきました。
1006261.jpg

暑くなってくるとやはり冷しそばが登場してきます。麺は通常と変わらず、冷たいスープにも相性がいいみたい。
相変わらずトッピングにわかめがあり、チャーシューは薄切りスライスされているのが特徴的、味はしっかりしており食べ応、玉子もトローリとしておりおいしくいただけました。
唯一、わさびorラー油増しができるということでラー油を選択したのですが、やはりわさびのほうが良かったみたいです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 巨泉 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT