| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝昇さんにて (名古屋市南区)

1608271.jpg
まぜそば(780円)

久しぶりにお邪魔したけど、ジャンク度が増したような・・・

*************************************************************
<お店情報>

お店 麺屋 滝昇(めんや たきしょう)
場所 名古屋市南区内田橋1-5-11 
営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗向 3台 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 滝昇 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝昇さんにて (名古屋市南区)

ちょうど1年くらい前でしたか店主が事故で骨折されて長期休業をされていたようですが、時は経つのは早いですね、何事もなかったのようにお店やってました。そんな麺屋 滝昇さんんでマーボー麺(790円)をいただきました。
1303231.jpg

1303232.jpg見ての通りの麻婆豆腐、この下に極太麺が隠れているわけです。アツアツの麻婆に柔らかな麺がよくあっていると思います。ただ、麻婆にもうちょっと辛さ、できたら山椒を用意していただけるとうれしかったかな。


<お店情報> 
お店 麺屋 滝昇(めんや たきしょう)
場所 名古屋市南区内田橋1-5-11 
営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00
定休日 無休?
駐車場 店舗裏に1台 近所にコインP(名古屋銀行P) 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 滝昇 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝昇さんにて (名古屋市南区)

南区って職場の隣接区なんですが、どうも好みのお店が少ないというか開拓できていないです。合言葉「南区を開拓しよう!」ということで、気になるお店に足を運んでみました。名古屋市南区内田橋1丁目にある麺屋 滝昇さん(ばしょ)にて まぜそば(750円)をいただきました。
1201222.jpg

このお店も前回に続き二郎系なんです(笑)2枚看板の汁なしの方をいただいたのですが、これがご覧の通り 角切りの炙りチャーシュー、キャベツ、もやし、刻みタマネギ、高菜、卵黄、糸唐辛子、刻みのり、魚粉と色合いも華やかなトッピングでビジュアル的にも美しい。麺は平打ちの太ちぢれ麺でやわらかい仕上げで食べやすいです。唯一の難点は「混ぜる」こと。これがドンブリからこぼれないように混ぜるのが至難のワザ、実はレンゲが付いていないので箸だけでまぜなくちゃいけないんですが、先ず不可能と思い即座にレンゲを頼みました。デフォでこうなんだから、大盛り300グラムや400なんてのがあったけど、これはどうやって出てくるのか見てみたい。いつか誰かに食べさせたい・・・。とにかく、無事混ぜ合わせていただくと意外とさっぱりした味付けであっさりいただくことができました。もう少しパンチがあってもよかったと思うけど、久しぶりにおいしいまぜそばのお店を見つけました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 滝昇 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

