| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前田さんにて (名古屋市天白区)

久しぶりに夜の部、遅がけにはちょっと刺激がありすぎたかな?名古屋市天白区保呂町にある担担麺 前田さん(ばしょ)で サンラー麺(700円)を辛めでいただきました。
1208312.jpg

ラー油色のスープに辛ミンチと赤が基調となったところに豆苗とねぎの緑がいいコントラストになって食をそそります。山椒の効いたスパイシーな辛さが最近の好み、細い麺にもよく絡みアツイ旨さが口の中に広がり、口のまわりには若干の痺れがたまりません。ちょっとクセになりそうな一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 前田 さん (閉店) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田さんにて (名古屋市天白区)

錦城さんからリニューアルして二回目の訪問。名古屋市天白区保呂町にある担担麺 前田さん(ばしょ)で 担担麺(680円)を辛めでいただきました。
1204302.jpg

前回は いきなりまぜそばに走ってしまったのを反省し、今回は汁物へ。何となくフツーで終わりたくなかったので辛めにしたんだけど、結果はちょうどいい感じの辛さでした。トッピングも青菜とミンチと実にシンプル、ゴマの風味の効いたちょっと赤みがかったスープはドロっとした舌触り、麺との相性もよさそうでまとまりのある一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 前田 さん (閉店) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田さんにて (名古屋市天白区)

最近オープンしたと言うより、元々錦城さんだったお店です。独立されたのでしょうか?店内もコの字型のカウンター席だったところが改装されL字のカウンターにテーブル席、厨房も見えるようになり明るい雰囲気の店になってました。そんな名古屋市天白区保呂町にある担担麺 前田さん(ばしょ)で四川まぜそば(750円)をいただきました。
1202062.jpg

1202063.jpgまぜそばと言うよりレタスにトマトなど野菜サラダって感じのビジュアルです。とにかく混ぜてみないことには始まらず、まぜまぜしてみると下からは赤く染められた麺が持ち上がってきます。麺は細めのややちぢれのものでした。話では平打ち麺とも聞いていたのですが仕様がかわったのでしょうか?酸味の効いた味わいで好き嫌いがちょっとはっきりでそうな味付けではありましたが、事無く完食。酸味が気になり迷ったのですが、〆に追い飯をいただきました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 前田 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

