| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想吃担担面さんにて (名古屋市中村区)

名古屋駅周辺に数店舗ある想吃担担面さん、お店毎にオリジナルメニューがあり今回はエスカ店のオリジナル 黒ゴマ汁有り担担麺(950円)をいただきました。
1509091.jpg

黒ずんだ赤、そんな表現がピッタリではないかと思われるスープは、濃厚で辛さ満点、ゴマの力もあって粘りもあって極細の麺がしっかり絡んで旨い。ミンチと青菜のトッピングが気持ち心細く感じるのは器の大きさかな? ランチサービスのごはんにスープをかけてのかけメシでしっかり締めたころには ややしびれを感じ、猛烈な発汗作用と戦うことになっていた・・・。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 想吃担担面 エスカ店 (シャンツーダンダンミェン  エスカテン)
場所 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休(エスカ地下街に準ずる)
駐車場 パーキングあります
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 想吃担担面 エスカ店さん | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響さんにて (名古屋市中村区)

駅前でちょっとしたお仕事、ランチタイムに絡んだのでふと立ち寄った響さんで 北海道みそ(中太麺)(770円)をいただきました。
1506071.jpg

表面がギラギラっとした濃厚な豚骨なスープにちょっぴり辛みの効いた味噌味、嫌いではないのだがちょっと油っぽく感じるかな?麺は硬めのちぢれタイプ、スープの持ち上げがよい。味噌ということもあったのだろうか、ちょっと塩気が強い気もした。ごはんが無料ということで最後にかけメシをいただき完食。麺よりも味噌が印象に残る一杯でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 響 (ひびき)
場所 名古屋市中村区名駅南1-17-2 
営業時間 00:00~00:00
定休日 なし
駐車場 なし(コインP多数)
その他 facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 響 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうじろうさんにて (名古屋市中村区)

実に2年ぶりに訪れたお店、以前とちょっと雰囲気が変わっていたかなぁ。2014年最後の一杯は 中村区のこうじろうさんで鶏にぼし 味玉子ラーメン(850円)をいただきました。
1412281.jpg

1412282.jpg開店直前に行くも8番手、何とか席につけたものの入り口前のカウンター席、換気のためか引き戸が全部閉まらないようになっているので とても寒い。カウンター向こうの厨房は暑いかもしれないけど、この席は寒いぞ。 それはさておき2014年締めの一杯は 鶏の旨味が効いたやさしい味のスープに麺が絡んで美味しい。味付玉子もトロ~リとした半熟具合がいいですね。手間を感じさせる一杯 ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 こうじろう
場所 名古屋市中村区千原町3-51 サンシャイン栄生 1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 なし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こうじろう さん (移転) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rさんにて (名古屋市中村区)

名古屋駅方面へでかけたので ちょっと駅裏へ足を伸ばしてRさんへ やっぱりここは汁なし(770円)しかないよね。
1411191.jpg

褐色のタレにたっぷりの背脂、ブツ切りのチャーシューに大盛の極太麺、ジャンクの極みって感じですが、卓上の花椒をたっぷりかけてシビれも楽しめる。これがサイコーなんです。気のせいかめんが硬く、タレも多かったような気がするのですが、いつも通りウマかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけめん 汁なし専門 R 中村店(つけめんしるなしせんもん あーる なかむらてん)
場所 名古屋市中村区竹橋町5-2 マンションすがや 1F 
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:30
定休日 日曜日(祝日 営業)
駐車場 なし(近所にパーキング多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| R 中村店 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浄心家さんにて (名古屋市中村区)

名古屋のオフィス街、そのビルの谷間、裏通りにあるお店だけど、知ってる人は知ってるんだよね。中華そばのお店 浄心家さんでピリ辛中華そば(730円)に味玉(100円)をつけていただきました。
1411161.jpg

ピリ辛というのでちょっと台湾系を期待していたのですが、唐辛子入りスープでした。細かな赤い粒が結構入っていて、辛さの刺激がかなりあります。麺はウェーブのかかった名古屋麺をチョイス、手もみ縮れ麺ということで食感もよいのですがピリ辛が効き過ぎでちょっと残念な口当たり、トッピングのチャーシューはやわらかく、メンマもやわらかでともにいいお味ですが、オプションの味玉はもうちょっとトロっとした感じが好みだったけど、味もよくおいしかった。スープがちょっと辛くて味覚が狂ったみたいでちょっと残念、出直してきます。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 浄心家(ちゅうかそば じょうしんや)
場所 名古屋市中村区名駅5丁目31-1 
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00(L.O. 22:50)
定休日 日曜日 (土・祝日は昼のみ営業)
駐車場 なし(近くにコインPあり)
その他 ストレートの多治見麺、ちぢれの名古屋麺、平打ちの新・名古屋麺とチョイスできます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 浄心家 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT