| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

百才笑さんにて (知立市)

あんまきで有名(?)な知立市へ出向く用がありご当地有名店へお邪魔する機会ができました。やっぱり、知立と言えば先ずこちらと言うことで、知立市弘栄2丁目にある百才笑さん(ばしょ)で 野菜チャーシュー煮込みラーメン もと味(700円)をカタでいただきました。
1202173.jpg

初訪と言うこともあり、フツーにとんこつをいただこうと思っていたのですが、野菜たっぷりという言葉に目移りして思わず煮込みラーメンをしょうゆベースの「もと味」スープに麺は硬めで「カタ」と自分では一般的と思うスタイルでいただくことにしました。濃厚であっついスープにたっぷりのあったか野菜、外では雪が舞っているという寒さの中、あったまります。極細麺もスープによく絡みおいしくいただけました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 百才笑 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |