| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えじまんさんにて (小牧市)

小牧まで遠征。つけ麺まぜそば専門店 えじまんさんでとり塩つけ麺(850円)をいただきました。

1406211.jpg

1406212.jpgツルシコの麺は冷盛でオーダー、冷水で締められた麺は弾力もあり歯応えもいい。つけ汁は濃厚さをかんじさせる色。ちょっぴり酸味が効いてクリーミーな味。 中にはチャーシューがひとつ隠れている。トッピングは薄味のチャーシュー、味付けメンマにのりとネギ、これをつけ汁にを投入しながらいただく、〆に店主オススメのかけメシをいただく。さっぱりした味でおいしかったです。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺まぜそば専門店 えじまん(つけめんまぜそばせんもんてん えじまん)
場所 小牧市三ツ渕1696-1 
営業時間 平日・祝日 11:00~14:00 18:00~20:30
           土曜・日曜 11:00~14:00 18:30~21:00
定休日 火曜日の夜 水曜日
駐車場 店舗 横・裏に多数あり 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| えじまん さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えじまんさんにて 【小牧市】

久しぶりに遠出です。以前にお邪魔したことはあったのですが 2年近くのブランクが空いてますから実質初訪に近いかな? 小牧市にあるえじまんさんでエビ辛まぜそば(750円)をいただきました。
1401251.jpg
エビの辛みが実にいい感じ、何ともいえないタイミングで来る刺激がたまりませんね。トッピングも色々あって楽しいけど、間違いなくこのカエシがツボですね、クセになります。〆の追いメシも濃い目のタレに絡んで いいお味。次はいつお邪魔できるのか?もっと近くに来てくれないかナァ・・・。ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺まぜそば専門店 えじまん(つけめんまぜそばせんもんてん えじまん)
場所 小牧市三ツ渕1696-1 
営業時間 平日・祝日 11:00~14:00 18:00~20:30
           土曜・日曜 11:00~14:00 18:30~21:00
定休日 火曜日の夜 水曜日
駐車場 店舗 横・裏に多数あり 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| えじまん さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えじまんさんにて (小牧市)

やっとお邪魔することが出来ました。かなりの評判の高いお店です。小牧市三ツ渕にある えじまんさん(ばしょ)で エビ辛つけ麺(850円)をいただきました。
1204022.jpg

1204023.jpg最近、小牧市ってアツいですよね。その火付け役(?)的存在のお店です。何でも鳥居式らーめん塾のご卒業とか・・・。
エビから出る旨みと辛みを基に仕上げたクリーミーなスープ、ウワサ通り 実に見事な味ですね。麺は冷盛り 温盛りと選べる中、冷をオーダー。しっかりしたコシのある太麺がこのスープに絡み ほどよい辛さの刺激もあり実にウマい! 濃い目の味付けのメンマ、柔らかなチャーシューとトッピングもいい感じで大満足、ごちそうさまでした。。ちょっと距離がありますが、近々再訪したいお店です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| えじまん さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

