| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拉ノ刻さんにて (名古屋市中村区)

名古屋市中村区上ノ宮町にある らーめん専門店 拉ノ刻さん(ばしょ)にて 塩台湾らーめん(750円)をいただきました。
1110042.jpg

久しぶりにお邪魔しました。最近刺激を求めることが多く、今回も辛めな一杯。フツーに塩にすればよいところを台湾仕立てに。表面に広がるラー油と辛ミンチは間違いなく発汗を促し、シャキっとしたニラやもやしとともに麺をいただく。好来系のやわらかなスープに刺激が重なりいい感じ、おいしくいただきました。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 拉ノ刻 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拉ノ刻さんにて (名古屋市中村区)

名古屋市中村区上の宮町にある 拉ノ刻さん(ばしょ)にて 油そば(中)(800円)をいただきました。
1005271.jpg

好来系のお店へ久しぶりにお邪魔したら、「油そば復活しました」の貼り紙、お約束通りにその貼り紙につられてオーダー。正直言って好来系の油そばに好奇心タップリでした。
楕円の浅底の白いさらに盛られた麺は太麺、トッピングはチャーシュー、ノリ、メンマ、ネギ、半玉と彩りもシンプルな感じがいいですね。チャシューは片面を炙るというより焼き入れした感じ肉の臭みが残っているものの味はしっかりしてました。汁なしなんですが、個人的には濃い目の味を期待していたので、ほのかにダシの効いた麺はあっさりしてちょっと戸惑いましたが、歯応えもよくおいしく味わえました。またお邪魔します、ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 拉ノ刻 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

