| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆめ舎さんにて (名古屋市西区)

よく車で通るけど、お邪魔できずにいたお店、以前から気になっていたんです。名古屋市西区那古野1丁目にある 魚系豚骨 ゆめ舎さん(ばしょ)にてカレーラーメンZ(780円)をいただきました。
1204202.jpg

Zって何なんでしょう?名前に不思議さを感じる。お味は スパイシーなカレースープに山盛りのトッピング、ちょっと食べるのに苦労しそう。てっぺんのミンチをうまく崩しながら、まわりのもやしやキャベツとまるでまぜそばのように混ぜあわせ、魚粉や粉チーズにたくわんもきれいにスープに混ぜてみる。濃厚なスープはカレー独特の辛さで刺激があり、これが堪んない味。太麺を持ち上げると汁がよくはねるのがちょっと辛かったけど、味のある一杯 ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ゆめ舎 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |