| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こうじろうさんにて (名古屋市中村区)

実に2年ぶりに訪れたお店、以前とちょっと雰囲気が変わっていたかなぁ。2014年最後の一杯は 中村区のこうじろうさんで鶏にぼし 味玉子ラーメン(850円)をいただきました。
1412281.jpg

1412282.jpg開店直前に行くも8番手、何とか席につけたものの入り口前のカウンター席、換気のためか引き戸が全部閉まらないようになっているので とても寒い。カウンター向こうの厨房は暑いかもしれないけど、この席は寒いぞ。 それはさておき2014年締めの一杯は 鶏の旨味が効いたやさしい味のスープに麺が絡んで美味しい。味付玉子もトロ~リとした半熟具合がいいですね。手間を感じさせる一杯 ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 こうじろう
場所 名古屋市中村区千原町3-51 サンシャイン栄生 1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 なし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こうじろう さん (移転) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうじろうさんにて (名古屋市中村区)

気になるメニューがあってもなかなか行けない所へ。名古屋市中村区千原町にある 麺屋 こうじろさん(ばしょ)で 油そば(800円)をいただきました。
1210042.jpg

柔らかな太麺にザクっとした食感がいいメンマ、柔らかな細切チャーシュー、いい感じのゆで具合の半熟玉子tとどれも手間を感じさせるトッピング。鶏の風味を感じさせるクセのないタレに辣油と黒胡椒でピリ辛の味、ツボにはまりました。ウマい一杯、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こうじろう さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうじろうさんにて (名古屋市中村区)

以前お邪魔した時に気になった一杯をやっといただくことができました。名古屋市中村区千原町にある 麺屋 こうじろさん(ばしょ)で鶏つけめん味玉子つき(850円)をいただきました。
1209062.jpg

1209065.jpg平らっぽい太麺は弾力もあり歯応えもいい感じ、トッピングには炙りチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルだけど、量は多めでちょっとうれしくなっちゃう。味玉も黄味が半熟でおいしかった。スープは白濁したものでやや酸っぱさを感じ、鶏って強く感じることはないかな?食後の〆のスープ割りにほうじ茶が出てくるのには正直 驚いた。香りを楽しむものなのか?まあ、酸味を和らげさっぱりとしたスープをいただき完食 ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こうじろう さん (移転) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうじろうさんにて (名古屋市中村区)

最近オープンしたらしく、店の全体がきれい、店内も明るく気持ちいい。名古屋市中村区千原町にある 麺屋 こうじろさん(ばしょ)で鶏にぼし塩らーめん(700円)をいただきました。
1204274.jpg

1204272.jpg塩ですと主張を効かせたやや濁りのあるスープ、にぼしで風味を整えているかな? 中に一かけの柚子が入っているのだが、香りが広がってこないのが残念。色から見てロースのチャーシューはほどよい硬さで味もいい、メンマは歯応えを楽しむにはちょっと薄めかな?水菜はバッチリ歯応えを感じる。麺はちぢれ系で柔らかめ、スープとの相性はよさそう。卓上にはちょっと見かけない調味料をそろえ、控えめな味を引き出してもらうのがねらいかな。いろいろ感じることはあったけど、真面目な塩らーめん またいただきたいです。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こうじろう さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |