| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親孝行さんにて (名古屋市中川区)

お気に入りのお店なんですが、ちょっと間が空いてしまいました。名古屋市中川区百船町の親孝行さん(ばしょ)にて冷しそば (800円)をいただきました。
1209092.jpg

今年は冷やしが流行っているようだが、こちらでも限定で登場していた。色々とバリエーションがあるようですが、先ずは基本のをいただくことに。冷たさを象徴するかのようにクリアガラスの器で出できた一杯はでっかいチャーシューで下がまったく見えないけど、フツーの麺が入っておりますが ちょっと硬め、味はちょっとが効きすぎているようでからり強め、チャシューは冷たく硬い 特に脂部分はラードを思わせるような感じで個人的にNGだった。ちょっと炙っていただくとよくなるのではないかとも思ったのだが・・・。全体的に冷たさをアピールするあまりか、ちょっと硬い感じがする一杯で ちょっと好みとは外れたかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 親孝行 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行さんにて (名古屋市中川区)

正直 今、ここの味には引き付けれています 名古屋市中川区百船町の親孝行さん(ばしょ)にて 丸出汁中華そば(750円)をいただきました。
1206092.jpg

先日の鶏とのダブルスープと違い魚介一本のスープ。見た目に違いがわかりませんが、先日の中華そばもあっさりしていましたが、こちらもかなりあっさりしています。個人的に炙られたチャーシューは食感を楽しめますし好みのタイプ。醤油は中華そばも丸出汁も まとまったお味でおいしくいただけました、ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 親孝行 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行さんにて (名古屋市中川区)

たぶんこんなことはなかったと思う、魅かれるものがあって 昨日に続いての連日訪問となりました。名古屋市中川区百船町の親孝行さん(ばしょ)にて タンタン 汁なし(850円)をいただきました。
1205271.jpg

昨日とは変って、太麺商品をいただくことに。自家製のラー油で作った辛ミンチがいいですね。トッピングには そのミンチとネギ、半玉とシンプル。ゴマの風味も漂いおいしそう。ただ ちょっと麺が柔らかいかな?もうっちょっと歯応えがあるのが好みだけど、やっぱり こちらもウマい! しっかり追い飯までいただき完食。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 親孝行 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行さんにて (名古屋市中川区)

ある日 中川区百船町のお店に行ったら 改装中だった。あれッ?と思ったけど、やっぱりお店が変っちゃってました。というわけで後日改めてお邪魔したお店を親孝行さん(ばしょ)で 中華そば 醤油(750円)をいただきました。
1205263.jpg

おや、見覚えのある丼ですね。スープは鶏と魚介のWスープと魚介のみの丸出汁スープとあるらしいが、まずはWスープの中華そばをいただく。比較的透明感のあるスープはあっさりした味、もう少し醤油が出しゃばってもいいような気もする。麺はほどよい硬さの細麺、個人的にはストレートが合いそうな気もするが、スープとの絡みも考えるとちぢれが必要かな? まあ 好みは別として、とにかくウマい! 自分の中で楽しみなお店がひとつ増えたと思った。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 親孝行 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |