| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟堂さんにて (刈谷市)


半熟台湾まぜそば(980円)をいただきました。

1604154.jpg

話題が旬なうちにと・・・ 半熟卵焼き、豚唐揚げの台湾の組み合わせがおもしろい

*************************************************************
<お店情報>

お店 究極の北京飯・らーめん 半熟堂(きゅうきょくのぺきんはん・らーめん はんじゅくどう)
場所 刈谷市桜町1-46  
営業時間 月~木 11:30~14:00、18:00~23:30
       金~土 17:00~24:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 半熟堂 さん | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいこうさんにて(刈谷市)

知立へ出張のお仕事が入り ランチタイムを絡めてお出かけ。いつもの市境にあるつけ麺らいこうさんで汁なし担々麺(780円)をいただきました。
1601141.jpg

1601142.jpgきしめん並みの太さ、厚さの平打ち麺がしっかりとカエシとミンチに絡みます。太さからか何となく力強く見えちゃうのは私だけかな?味もしっかり刺激があり、あとからジワジワ汗をかきつつも 美味しさにつられて完食。当然のごとくそのあとにランチサービスの白飯でしっかりとしめさせていただきました!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり 数十メートル先に第2駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| つけ麺 らいこう さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 らいこうさんにて (刈谷市)

社用で知立方面へお出かけすることになりランチタイムにらいこうさんへ。ここはやっぱりカレーだなと思い カレー全粒粉(780円)をいただきました。
1509191.jpg

煮えたぎるカレーのつけ汁、香りもさることながら熱さも伝わってきます。麺はもっちりとした触感の全粒粉、カレーのつけ汁に思いっきり絡み、カレーの刺激を伝えてくれます。やっぱり この店はカレー!発汗作用も促されつつ、おいしくいただきました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり 数十メートル先に第2駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| つけ麺 らいこう さん | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横綱さんにて (刈谷市)

久しぶりの刈谷ハイウェイオアシス、日本第3位のテーマパークでランチタイム。となると やっぱりラーメン!いつものようにカウンターに並んで ラーメンと告げようとしたら限定の文字!カレーラーメン(800円)、またカレーを食べることになりました。
1508201.jpg

レンゲに盛り付けられているのは天かすかな? サクっとした歯応えがあるものの とろみの効いたスープにつければフニャフニャになってよくわかんなくなったけど たぶん天かすだったと思う。スープから漂うカレーの風味は昨日とは違うものの やっぱりカレーだ(笑)しっかりした食感の麺がしっかりスープを持ち上げる。勢いでスープを飲みすぎたか 気が付けばのどがカラカラ、二日続けてのカレーにちょっと刺激があり過ぎたかな。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメン横綱 刈谷オアシス店
場所 刈谷市東境町吉野55 
営業時間 07:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 無休
駐車場 刈谷ハイウェイオアシスに付き 多数
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 横綱 さん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいこうさんにて (刈谷市)

刈谷市へ仕事でお出かけ、お昼にはちょっと早かったけど せっかくなので つけ麺 らいこうさんへ。汁なし担々麺(750円)をいただきました。
1505191.jpg

冷やしの選択肢もあったようだが、まずは温かい麺でオーダー。きしめん並みの幅を持ったの平打麺。実はは幅のある麺は苦手なんだけど、この麺ラー油たっぷりのタレがよく絡んでほどよい辛さを運んでくれます。ミンチも硬めで食感もいい、山椒が微妙に効いてしびれも味わうことができ とても美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり
その他 築地のお店が休業中? 汁なし坦々麺はこのお店で特別メニューとして提供中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| つけ麺 らいこう さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

