| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀の蔵さんにて (長久手市)


黒こしょうバターらーめん(850円)をいただきました。
1607251.jpg
このお店のイチ押しメニューです。

*************************************************************
<お店情報>
 
お店 熟成らーめん 銀の蔵 長久手店(じゅくせいらーめん ぎんのくら ながくててん)
場所 長久手市打越1720 
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗前に共同で6台分(?)
その他 道路沿いだが、高い位置にあるので混み具合が道路からは確認できない。
      HPで情報発信中。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 銀の蔵 さん  | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる堂さんにて (長久手市)

名古屋の外れあたりへ出向く用があったので ちょっと足を伸ばして 久しぶりに長久手市のまんまる堂さんで辛口つけめん 並(800円)をスープ割にぶっかけめし(赤ごはん)をいただきました。
1505271.jpg
1505272.jpg1505274.jpg

辛口といいながらも お店の雰囲気から大したことはないと勝手に思い込んでいましたが赤くてドロっとした感じのつけ汁を見てやられたと思いました。当然ですがこの色です、辛さは効いてます。肉とたっぷりのもやしがスパイシーな味をまとって口の中に広がります。全粒粉の麺もしっかりと絡み、やさしく刺激を運んできます。〆にスープ割り、そしてお茶漬けとステップアップして完食。辛さがおいしく、いい感じでいただけました、ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 まんまる堂 (まんまるどう)
場所 長久手市五合池1413 
営業時間 月~土 11:30~14:20 (L.O.14:00) 18:00~22:20 (L.O.22:00)
             日祝日 11:30~14:30 (L.O.14:10) 17:30~21:30 (L.O.21:10)
定休日 月(祝日の場合は翌火曜日)、最終火曜日
駐車場 あり(店舗前、店舗横
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| まんまる堂 さん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろうさんにて (長久手市)

またまた1年ぶり? 月日が経つのは早いというが、どうしても距離のあるお店は回数が減っちゃって・・・ というわけで これまた久しぶりに まぜそば(750円)をいただきました。
1505021.jpg

オープン当初からのメニューだと思ったが、仕様変更はされているようです。お休みということもありニンニク入り、まぜそばはこれが旨さの秘訣とわかっているだけにうれしいトッピングアイテム! チーズ、揚げ玉、チャーシューにもやし、たっぷりの背脂に卵黄とボリューム感満点。カエシが多めでしっかりまぜて 絡めてやることでニンニク効果もあって深い味がありウマかった!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメンめろう(らーめん めろう)
場所 長久手市塚田1316 ビバリーヒルズ藤が丘 1C 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗裏10mくらいに5台分あり
その他 TwitterブログFacebookなどで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| めろう さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろうさんにて (長久手市)

御殿場からの帰り すっかり遅くなってしまったが 何とか閉店前に 長久手のめろうさんへ滑り込み、濃厚トマトつけ麺(850円)をいただきました。
1405041.jpg

1405042.jpgこんな時間に食べてよかったのかな? グツグツと煮立ったつけ汁。厚めで柔らかな炙りチャーシュー、しっかりした歯応えのあるメンマ、半玉、ネギ、カイワレにこの商品の肝!厚めにスライスしたトマトにチーズは軽く日を通したものがトッピングされていた。 つけ汁はバジルの香り? 冷たい麺との絡みもいいし、トマトの酸味もいいし、めちゃウマです。 〆はおじや、チーズを入れトマトリゾットとしていただくことができました。 なんとも言えないイタリアンな味に今日の疲れも忘れちゃいます、間に合ってよかった。大将ごちそうさまでした!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメンめろう(らーめん めろう)
場所 長久手市塚田1316 ビバリーヒルズ藤が丘 1C 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗裏10mくらいに5台分あり
その他 TwitterブログFacebookなどで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| めろう さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろうさんにて 【長久手市】

先週久しぶりにお邪魔しためろうさん、新作の限定麺を食べなかったのが心残りだったので忘れないうちに再訪 め郎(750円)をいただきました。
1307021.jpg
名前からして二郎系とわかるネーミング。脂もけっこう多めに見えるのですがそれほどでもなかったかな? スープもマイルドな仕上がりでクセがないのが食べやすさを感じます。たっぷりの野菜も柔らかめでチャーシューもやわらかジューシーで たっぷりコッテリを思わせながらも実に食べやすかった。デフォで赤い香辛料がトッピングされてましたが ちょっぴり物足りなさがあって香ちょっと刺激的にアレンジしてみたのはナイショです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ラーメンめろう(らーめん めろう)
場所 長久手市塚田1316 ビバリーヒルズ藤が丘 1C 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗裏10mくらいに5台分あり
その他 TwitterブログFacebookなどで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| めろう さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT