| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連獅子さんにて (名古屋市天白区)

今日は仕事初め、久しぶりに勤め先の仲間たちとランチへ。思わず遠出しちゃって天白区の男そば 連獅子さんで 裏メニュー 台湾汁なし男そば(850円)をいただきました。
1301052.jpg

1301054.jpgこのお店の特徴は何と言ってもこの食券、と言うか木札。この「大人」と書かれたものと「学生」と書かれた2品とトッピング用の木札が食券となっている。つまり学割があるお店なのです。ちなみに学生は700円!
メニューは基本「男そば」という二郎系ラーメンだけだが、メニューらしき貼紙の汁なしとか台湾とか口頭でオーダーすれば同一料金で違うものがいただける。今回は 台湾で汁なしと貼紙にもない組み合わせをお願いしたら「よく知ってるね」と大将に言われつつもこの一杯が登場した。

1301053.jpg極太麺にニラ、もやし、ブラックペッパーで味付けられたタマネギに半熟玉子、特性辛ミンチとトッピングされそれを混ぜ合わせいただくのだが、量の多さに混ぜるが大変!辛さ、歯ごたえともにバツグン!これはウマい! 〆の追いメシは大将オススメの生タマゴをトッピングしていただく。これが実にマイルドな味に変化し、こちらもバツグンの味わい。ちょっとクセになりそうな一杯に大満足でした!


<お店情報> 
お店 男そば 連獅子(おとこそば れんじし)
場所 名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~売切次第終了(微妙な表現でスミマセン)
定休日 基本 無休 (不定休ともいう)
駐車場 店前に2台ほど 店裏辺りにコインPあり
その他 ライス無料サービス 台湾系は完全限定 裏メニューあり(要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 連獅子 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連獅子さんにて (名古屋市天白区)

メニューはたったひとつしかないのに驚いています。名古屋市天白区元八事5丁目にある 男そば 連獅子さん(ばしょ)で 汁なし男そば(850円)をいただきました。
1209083.jpg

1209081.jpgこのユニークな食券、券と言うよりは札だね、木札。学割のあるお店なのでその判別のため「大人」と書いてあるのだろう。残念ながら遠い昔に学生から足を洗ってしまったので、学割の食札にはなんて書いてあるかわからないが、このユニークな券を持ってオーダーする。その時標準に加え、汁なし、台湾といった具合に男そばのバリエーションをオーダーする 。
刻みノリ、ほぐしチャーシュー、タマネギ、揚げニンニク、山くらげなど これでもかッ!ってくらいの盛り付けでかなりジャンキー。タレに味噌を使っているようでその甘味とたっぷり香辛料でかなり個性的な味でかなりイケてます。個人的には量に問題がありそうな私、今回はがんばってみたけど、次回から控えめでいただくことにします。でもコイツはウマかった。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 連獅子 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連獅子さんにて (名古屋市天白区)

誰でもそうだと思うけど、近所のお店っていつでも行けるからと思って なかなか行けないんだよね。このお店もそう、ものすごく久しぶりにお邪魔したけど、変ってないね。名古屋市天白区元八事5丁目にある 男そば 連獅子さん(ばしょ)で 男そば(850円)をいただきました。
1207282.jpg

前に来たのはいつだったか? すでに忘却の彼方... でも、覚えてますよ このくぐり戸、貼り紙があっても頭打つ人が多いんですね。覚えてますよ この木札の食券、大人の文字に妙に引き付けられるんですよ。覚えてますよ あのでっかいやかん、セルフでジョッキに氷いれて腕力ないと飲めないんですよ。って、結構インパクトの強いお店だったんですね。
極太のちぢれ麺が味噌というか醤油というか脂ぎった濃厚なスープとよく絡んで実にウマい!もやしに絡めてたっぷりかけられたスパイシースパイスが辛さを誘います、分厚いチャーシューもボリュームがありほんと食べ応えあり。サービスのごはんも当然セルフ、さらに自家製ねぎみそをトッピング、これが実にいい。満腹&満足のランチ ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 連獅子 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

