| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なるとやさんにて (名古屋市中区)

1608251.jpg
しょうゆらーめん(750円)

久しぶりの味、やっぱり落ち着くなぁ

*************************************************************
<お店情報>

お店 なるとや(なるとや)
場所 名古屋市中区栄4-7-13 木村ビル1F
営業時間 月~木11:30~14:00 18:00~24:00(L.O.23:45)

定休日 月曜日
駐車場 あり
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| なるとや さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとやさんにて (名古屋市中区)

しばらくお邪魔してなかったことに気づくと行きたくなっちゃうんですよ。特にこのお店のサイドメニューのとろろごはんがお気に入りなんです。中区のなるとやさんでらーめん(650円)をいただきました。
1306241.jpg

1306242.jpg久しぶりにをいただいたのですが、やっぱりいい味。細麺との相性のよく麺の歯応えも硬めでウマい。メンマのザックリ感も変わりはないけどチャーシューがちょっとちっちゃくなったと思うのは気のせいかな? しかし何より残念だったのはごはんが売り切れだったこと(涙) 結局、替え玉をランチサービスでいただきましたが、とろろ 食べたかったよぉ~。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 なるとや(なるとや)
場所 名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~25:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数あり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| なるとや さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとやさんにて (名古屋市中区)

何となく とろろごはんが食べたくなり 久しぶりにお邪魔しました。名古屋市中区栄4丁目にあるなるとやさん(ばしょ)しょうゆら~めん(650円)+とろろごはん(ランチ150円)をいただきました。
1210102.jpg

1210101.jpg暑さも和らぎ汁ものの麺が恋しくなったのも手伝い ふと気づくと1月以来とご無沙汰してました。ちょっとにごった感じのスープは相変わらずの味、油の膜がスープの熱を逃がさないのか スープはなかなか冷めません。チャーシューは薄めにスライスされ、柔らかさもあってやさしい口当たり、麺は細く固めとなっていますが、スープとよく絡んでおいしくいただけます。サイドメニューのとろろごはんには、このスープ。しょうゆ本来の濃い味わいよりもこのスープの方がおいしく思うのは私だけでしょうか? そんなことを楽しみながらランチタイム終了! 今日もおいしかったです ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なるとや さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとやさんにて (名古屋市中区)

先週だったかな?久しく食べてなかったことに気づきお邪魔したら休みだったのでリベンジ!このお店この時期店内に入るとメガネがいきなり曇るんですよ、店内はかなりあったかいんですね。ということで今年の10杯目です。
名古屋市中区栄4丁目にあるなるとやさん(ばしょ)にて 煮玉子らーめん(しょうゆ)(750円)+とろろごはん(150円)をいただきました。
1201144.jpg
1201143.jpgちょっと濁ったスープは無化調。表面は脂で膜がはったような状態でスープが冷めないようになってるのかな?細麺はやや硬めで歯応えのあるタイプ。スライスされたチャーシューはドンブリに結構おおきく食感もやわらか、メンマもしっかりした味つけで煮玉子も中がトロりとして楽しませてくれる。個人的にはサイドメニューのとろろごはんもお気に入りで、このしょうゆスープでかけメシにするのが大好きなんです。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| なるとや さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとやさんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄4丁目にある なるとやさん(ばしょ)にて 煮玉子らーめん(しょうゆ)(750円)をいただきました。
1010301.jpg

一面に広がる脂、濃厚そうに見えるのですが、見た目ほどの濃さは感じられません。どちらかと言えば、あっさりしたスープの暖かさを守るためと言ってもいいのかも知れませんね。
麺は細ストレートにあっさりしたスープがよくあっています。トッピングは箸で持つと崩れちゃう非常に柔らかなチャーシュー、しっかり歯応えのメンマ、ネギといたってシンプル。煮玉子は黄身がトロリとしたものを期待していたのだが硬めなものでちょっと残念でした。

1010302.jpgサイドメニューでとろろごはん(ランチタイム 150円)をいただく。お好みに合わせてとしょうゆが出されるのだが、ここは麺のスープをかけていただく。しょうゆベースのスープが非常によくあい食が進みます。非常にまとまった一杯にミニ丼のセット、おいしくいただくことができました。ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| なるとや さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

