| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麺王さん (名古屋市天白区)

友人と飲んだ帰り 〆にラーメンを食べようということになり、近所でお店を探してヒットした 徳島ラーメン 麺王(ばしょ)さんで バリかた麺(580円)をいただきました。
1208142.jpg

先ず券売機で麺の硬さごとに食券が分かれている入ることに感動。なるほど、理にかなっているね。肝心なラーメンだが、豚骨の醤油なんだろうか?やたらスープが黒い、と言うか室内が暗いので濃く見えるのかもしれないが、黒いんです。濃厚な味だけど酔ってるせいか 今ひとつ特徴がつかめない・・・。トッピングにチャーシューと言うものはなく、煮込んだバラ肉とネギが盛られております。生玉子が無料サービスとあった。たぶん、マイルドな味になるのだろうが、今日は味の変化についていけないような気がしたので止めといた。徳島ラーメンの特徴を知らずに食べてしまったが、黒い博多ラーメンというイメージが残る一杯でした。今度はランチタイムにでも素面の状態でお邪魔します、失礼しました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 麺王 さん | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |