| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浄心家さんにて (名古屋市中村区)

名古屋のオフィス街、そのビルの谷間、裏通りにあるお店だけど、知ってる人は知ってるんだよね。中華そばのお店 浄心家さんでピリ辛中華そば(730円)に味玉(100円)をつけていただきました。
1411161.jpg

ピリ辛というのでちょっと台湾系を期待していたのですが、唐辛子入りスープでした。細かな赤い粒が結構入っていて、辛さの刺激がかなりあります。麺はウェーブのかかった名古屋麺をチョイス、手もみ縮れ麺ということで食感もよいのですがピリ辛が効き過ぎでちょっと残念な口当たり、トッピングのチャーシューはやわらかく、メンマもやわらかでともにいいお味ですが、オプションの味玉はもうちょっとトロっとした感じが好みだったけど、味もよくおいしかった。スープがちょっと辛くて味覚が狂ったみたいでちょっと残念、出直してきます。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 浄心家(ちゅうかそば じょうしんや)
場所 名古屋市中村区名駅5丁目31-1 
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00(L.O. 22:50)
定休日 日曜日 (土・祝日は昼のみ営業)
駐車場 なし(近くにコインPあり)
その他 ストレートの多治見麺、ちぢれの名古屋麺、平打ちの新・名古屋麺とチョイスできます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 浄心家 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浄心家さんにて (名古屋市中村区)

そろそろ涼しくなってもいい頃だとおもうのですが、食の方はそろそろ熱い麺が恋しくなってます 名古屋市中村区名駅5丁目にある 浄心家(ばしょ)さんで愛知のたまりそば(700円)をいただきました。
1209122.jpg

麺はストレートの多治見麺とちぢれの名古屋麺と称した2種類からチョイスすることができるようで、ストレート麺でいただきました。褐色のスープ、いかにも濃さそうなしょうゆが連想されます。しかし意外にも濃い口とはほど遠いあっさり感のあるスープです。トッピングにはやわらかなスライス チャーシュー、ザクっとした歯応えのメンマ、ナルト、ネギとまとまった一杯。シンプルだけど食べやすい一杯でした、ごちそうさま。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 浄心家 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

