| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はなびさんにて (名古屋市緑区)

会社帰りに寄ってみたくなり 緑区のはなびさんへ カレー台湾まぜそば(780円)を晩ごはんとしていただきました。
1305101.jpg

はなびと言えば台湾まぜそばなんですが、何となく変化を求めてカレーにしてみた。ビジュアル的に何が違うのかよくわかんないけど 確実にカレーの香りがまわりに漂ってます。久しぶりにいただくのですが、気持ちカエシが多いような・・・麺がやわらかかったように感じたのは気のせいだったのかな? それともお店によって多少アレンジがあるのかな? お味の方はカレー!って感じは決してなく 風味付けとして台湾の味をさらに引き立てた感じで楽しめます。〆の追いメシはカレーが効いていつもとは違った感じもありおいしくいただけました。ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 はなび 緑店(めんや はなび みどりてん)
場所 名古屋市緑区鳴海町丸内17名古屋市緑区鳴海町丸内17 
営業時間 11:30~14:00(土・日 11:00~) 18:00~22:00
定休日 月曜日・第2火曜日
駐車場 店舗前1台 他 数台分あり
その他 HPで情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| はなび 緑店 さん | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなび 緑店さんにて (名古屋市緑区)

ついに近所にやってきた!名古屋市緑区鳴海町にオープンした麺屋はなび 緑店さん(ばしょ)で 緑店限定の鶏塩油そば(800円)をいただきました。
1211251.jpg

これで5店目、すごいですね。お邪魔したのは日曜日の閉店間際にもかかわらず、外待ち!人気の高さを物語ります。おなじみのメニューに加えこのお店の限定は鶏塩らしいので、こちらをいただくことに。汁ありとなし系の2種類あるようですが、好物の油そばをチョイスしました。
油そばにはちょっと物足りなさを感じそうですが、あっさりとした塩加減をうまく引き出したところに美味さが伺えます。トッピングの鶏チャーシューもあぶり加減がよくやわらかな食感がいいですね。でも、やっぱりパンチがと思ったら、特製のラー油で変化を楽しめるようになってます。このラー油 少量で結構 刺激が楽しめます。汁なし系が好きな私にはまた新しい出会いがうれしい一杯でした、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| はなび 緑店 さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |