| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好来分店さんにて (名古屋市中区)

社内でインフルエンザが暴れてます。わたしの事務所が一番患者数が多いみたいで・・・。だからと言うわけではありませんが、滋養強壮を兼ね 薬膳らーめんをいただきに 好来分店さんへ 唐松(900円)をいただきました。
1501311.jpg

1501312.jpgクセのありそうなスープだけど 口にするごとに温まるって感じ。そんなスープの中に牛スジ肉がたっぷり、やわらかな歯応えがあって なかなかの美味です。そして唐辛子、ちょっぴり辛みの効いたスープで刺激も麺と絡みながら楽しむことができました、〆というか終わりがけに卓上の 高麗人参酢をスープへ投入、マイルドな味へ変化したスープを楽しみ完食。体の中からも温まる一杯でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 好来 分店(こうらい ぶんてん)
場所 名古屋市中区東桜2-22-22 
営業時間 平日  11:00~26:00
定休日 無休
駐車場 なし(提携コインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| 好来 分店 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好来 分店さんにて (名古屋市中区)

薬膳らーめんのお店 好来 分店さんへお邪魔した。松竹梅がおなじみの系統だが、今回は快老麺(800円)をいただきました。
1310121.jpg

この系統にある肉々しいチャーシューやザックリとした歯応えのメンマ、シャキシャキしたネギなど楽しみも色々ある所にこのどんぶりからはみ出すほどの大きさの一面のとろろ昆布のダシが効いて元々あっさり系のスープがまた違ったあっさり感が味わえ実にウマい。
麺も太めでスープとの絡みがよく屋台の味って感じでサイコーですね。リピーター率が高いとメニューにあったけど何となく納得できる一杯 ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 好来 分店(こうらい ぶんてん)
場所 名古屋市中区東桜2-22-22 
営業時間 平日  11:00~26:00
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 好来 分店 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好来 分店さんにて (名古屋市中区)

薬膳らーめんの似合う時期がやってきた、どうも体を温めてくれるラーメンはこれが一番と勝手に信じ込んでいてる私。でも、よく知らないのでお勉強も兼ねて 名古屋市中区東桜にある 好来 分店さん(ばしょ)で 唐松(900円)をいただきました。
1212011.jpg

ピリ辛というコピーに釣られてしまったのですが、真ん中にのっている赤唐辛子ひとつが何とも言えない味わいを感じますね。スープもピリ辛ということで心なしか赤味のあるもので唐辛子の細かな粒が見えたりして刺激があります。チャーシューの代わりにやわらかな牛スジ肉がたっぷり。麺もしっかりしていてスープとの絡みもよくしっかり温まることができました。テーブルに用意された数々の香辛料は使うことなく終わっちゃったけど、こいつでも結構楽しめそうですね。次回はこいつでも楽しみたい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 好来 分店 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

