| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かいらす亭さんにて (名古屋市中区)

以前 店の前を通ったら「まぜそば」の字が目に入り気になっていたが、やっと確認するときがやってきた。支那そばやかいらす亭さんでまぜそば(800円)をいただきました。
1410161.jpg

1410162.jpg割り箸やめたのか?テーブルに黒塗りの箸がグラスにまとめてさして置いてあるのが目に付く。オーダーを取りに来るとやたら天竺をすすめる、 オススメはわかるけど 食べたいのはまぜそばなのよ・・・。オーダーしたら辛さを聞かれた、1~10までの10段階、標準が3だそうだが そんなに細かく辛さ調整が聞くのかな? とりあえず、デフォがわからないので3でお願いした。卵黄を中心に台湾ミンチ、のり、ネギ、チャーシューに紅生姜、魚粉。台湾に紅生姜?ここの商品はやたら紅生姜が入っているからおもしろい。さて混ぜる、問題なく混ぜ合わせることができ、食べてみた。うーん?辛くない、刺激がない。太麺はコシがあっていいけどちょっと違うかな?以前の食べた担々麺と似た味がした。カエシのせいかな? おもしろい味だったけど、こちらのお店はやっぱり汁ものが好みかな・・・。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 支那そば かいらす亭(しなそば かいらすてい)
場所 名古屋市中区金山5-19-5
営業時間 11:00~14:00 18:00~売切次第 終了
定休日 水曜日の午後、日曜日
駐車場 店舗横に3台分(1台分は狭いので軽自動車用?)
その他 天竺と名付けられた濃厚なスープが名物らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かいらす亭 さん (閉店) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいらす亭さんにて (名古屋市中区)

少し前に 店の前の通りを走りすぎた時 気になるのぼりを見かけた。「カレー天竺」、それ以来気になっていたのだがやっと確認することが出来ました。カレー天竺(900円)をいただきました。
1403291.jpg

スープは確かにカレー色、なんとなく我が家の食卓でみる色に似て濃い感じ、味はやっぱり 一般的な食卓で味わえるカレーの味。悪くはない、けど ある意味個性がない気もする。トッピングは担々麺に似ている と言うか 同じ? 玉子がゆで玉子になってるのはちょっと悲しい、紅生姜はカレーに合うのかな? 白いタレは何かとおもったらゴマドレ? クルトンもついていたけど、個性的と言えばそれまでだが、ちょっと違う気がしたのは私だけだろうか? サービスのごはんで最後はかけメシで完食。ちょっと食べ過ぎたかも・・・

*************************************************************
<お店情報> 
お店 支那そば かいらす亭(しなそば かいらすてい)
場所 名古屋市中区金山5-19-5
営業時間 11:00~14:00 18:00~売切次第 終了
定休日 水曜日の午後、日曜日
駐車場 店舗横に3台分(1台分は狭いので軽自動車用?)
その他 天竺と名付けられた濃厚なスープが名物らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かいらす亭 さん (閉店) | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいらす亭さんにて (名古屋市中区)

行くたびに 店内が手書きのメニューなどでにぎやかになっていく。そういえば このお店オープン答辞から店外の看板からみんな手書きだったような気がする。何とも庶民的なあじのあるお店 かいらす亭さんで担々天竺(900円)を5辛でいただきました。
1310231.jpg

1310233.jpg毎回貼紙の量が増えているような気がするのだが、今回はセルフサービスという貼紙まで登場しており 文字通りオーダーから食器の返却まで大型ショッピングモールのフードコートのような感じでおもしろかった(笑)。
鶏をじっくり煮込んで作ったスープは天竺と呼ばれ、こってりとした濃厚 甘みもあり ちょっと他ではないような味。そんなこともあって担々麺の辛さは10段階あるそうで デフォは3辛。で5としたわけだが、若干刺激不足。もうちょっと発汗を促す程度がよかったかな?毎回いただけるサービス券でチャーシューを1枚サービスしてもらい 豪華仕様の担々麺、いつものようにサービスのごはんをにスープを入れてかけ飯で〆て完食。次 お邪魔するときはどうなっているだろう?


*************************************************************
<お店情報> 
お店 支那そば かいらす亭(しなそば かいらすてい)
場所 名古屋市中区金山5-19-5
営業時間 11:00~14:00 18:00~売切次第 終了
定休日 水曜日の午後、日曜日
駐車場 店舗横に3台分(1台分は狭いので軽自動車用?)
その他 天竺と名付けられた濃厚なスープが名物らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かいらす亭 さん (閉店) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいらす亭さんにて (名古屋市中区)

祝日の月曜日 いつもと勝手が違う。さらに追い討ちをかけたのが今朝の台風、すでに晴れ間が覗いているのだが 朝があれでは休みになっちゃうかな? ということで 営業中のお店を散策しながらのランチタイム。幸い近所のかいらす亭は元気に営業中 新メニュー 濃厚スープの担々天竺(900円)をいただきました。
1309161.jpg

1309162.jpgなるほど濃厚そうなスープ、一口運んでみると 旨味と甘味が融合して意外とあっさりした味。魚介と鶏のブレンドとあるが魚介の風味は甘味のせいか感じない。その甘味の正体が知りたく尋ねてみると鶏をじっくり煮込んだ結果だそうで、骨まで溶け込んでコラーゲンたっぷりな無化調スープだそうだ。担々ということでミンチがたっぷりのっているのだが、ゴマの風味も辛さを感じないのはちょっと寂しいかも知れない。トッピングは半玉が2個 つまり玉子1個、チャーシューは、サービス券でもう1個付いている。麺はやわらかでスープによく絡んで食べやすい。〆は追いメシといきたかったが、スープが大量にあったので、かけメシにしていただいた。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 支那そば かいらす亭(しなそば かいらすてい)
場所 名古屋市中区金山5-19-5
営業時間 11:00~14:00 18:00~売切次第 終了
定休日 水曜日の午後、日曜日
駐車場 店舗横に3台分(1台分は狭いので軽自動車用?)
その他 支那そば以外に焼酎も豊富に用意されています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かいらす亭 さん (閉店) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいらす亭さんにて (名古屋市中区)

ランチタイムって短くない? どうしても時間の制約にしばられ行けるお店が決まってくる。そんな中で今日も午後からの仕事に差し支えのないよう 近所のお気に入りのお店 支那そば屋 かいらす亭さんで 支那そば(750円)をサービス券のパワーでチャーシュー増しいただきました。
1304121.jpg

こちらで唯一いただいてないメニューがこのとなる、ちょっと濁った感じのスープだが味は上々、ただちょっと硬めで粉っぽさを感じる麺がなる。トッピングのチャーシューはちょっと脂身が多いのが気になるがやわらかく味付けも悪くない。ちょっと気になるところもあったけど おいしくいただけました ごちそうさま。

<お店情報> 
お店 支那そば かいらす亭(しなそば かいらすてい)
場所 名古屋市中区金山5-19-5
営業時間 11:00~14:00 18:00~売切次第 終了
定休日 水曜日の午後、日曜日
駐車場 店舗横に3台分(1台分は狭いので軽自動車用?)
その他 支那そば以外に焼酎も豊富に用意されています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かいらす亭 さん (閉店) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT