| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十夢さんにて (名古屋市昭和区)

1705211.jpg

トマトまぜメン (1000円)

イタリアンテイスト、細切れチャーシューとトマトソースのコンビネーションはいいよね。

*************************************************************
<お店情報>

お店 十夢(とむ)
場所 名古屋市昭和区御器所2-1-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前1台 50メートルほど先の駐車場に4台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 十夢 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十夢さんにて (名古屋市昭和区)

すっかり春めいてきたこの頃、 十夢さんでイタリア風と思ったがあったかい麺が恋しくもありみそラーメン・こくうま(650円)をいただきました。
1403211.jpg
なるほど こくうま って言うだけのことはありますね、みその旨味が効いたスープが溜まりません。麺は中太麺を使用、スープの旨味を絡ませながら 柔らかめの食感とアツアツの風味がよい感じ。大きめなチャーシューにやわらかな穂先メンマ、シャキっとしたネギに糸唐辛子のトッピングも合わせ味噌のスープによく馴染んで美味しくいただけました、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 十夢(とむ)
場所 名古屋市昭和区御器所2-1-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前1台 50メートルほど先の駐車場に4台分あり
その他 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 十夢 さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十夢さんにて (名古屋市昭和区)

イタリアンなメニューにつられ そちらに目がいってて フツーのラーメンというもを食べていないことに気づく・・・。昭和区の十夢さんでラーメン あっさり(650円)をいただきました。
1312121.jpg
ちょっぴり透き通ったスープ、よく見ると結構 脂が多いようだ。チャーシューも脂が多め 糸唐辛子がアクセントとして使われているのは このお店ならでは? 麺は細くやや縮れ、程よく硬く プツンと切れる食感が楽しい。イタリアンもいいけど メニューに「おすすめ」と謳うだけあって おいしくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 十夢(とむ)
場所 名古屋市昭和区御器所2-1-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前1台 50メートルほど先の駐車場に4台分あり
その他 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 十夢 さん | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十夢さんにて (名古屋市昭和区)

あっさりしたラーメンが食べたいなと思いつつ 訪ねたのが 十夢さん、そういえば 食べたことないイタリアンがまだ残ってたことを思い出し トマトラーメン(800円)をいただきました。
1309231.jpg

1309232.jpg極細麺に透き通ったスープこれだけでも美味そう。5時間もかけて煮込んだ特製ソース、このソースとスープを混ぜることで 味気のない透明スープがイタリアンテイストのスープに変身、塩味なんだけあっさりした味が極細麺とうまく絡んで美味い。粉チーズを混ぜることでさらにイタリアンが味わえるが、こちらは好みがあるかな? ちょっとクセになるかも知れないトマトラーメン ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 十夢(とむ)
場所 名古屋市昭和区御器所2-1-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前1台 50メートルほど先の駐車場に4台分あり
その他 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 十夢 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十夢さんにて (名古屋市昭和区)

暑い日が続いてます。こう暑いとラーメンという選択肢がなくなっちゃったりするわけですが、最近はつけ麺、まぜそばに続いて冷しというのがマイブームになってます。今日は十夢さんにイタリアンラーメンと思っていたら思わぬところで冷やし中華(750円)に遭遇しました。
1307211.jpg

元来このマヨネーズが付いてくる冷しは趣味じゃなっかったけど、メニュー外のものつまり限定麺として張り出してあったので釣られてしまったと言うのが本音かもしれない...(笑
三角形の器にきれいに盛り付けられた中華はどことなくオシャレな感じ、トッピングも錦糸玉子、きゅうり、ハム、しいたけの佃煮、トマトと具沢山、氷水でしっかりと締められた麺の歯ごたえもいい。タレはすだちが効いて実にサッパリとした味、これはイケます。マヨネーズやマスタードもそれなりに効果はあるかもしれないけど、このすだちのタレ 気に入っちゃいました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 十夢(とむ)
場所 名古屋市昭和区御器所2-1-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前1台 50メートルほど先の駐車場に4台分あり
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 十夢 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

