| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鳳凰さんにて (名古屋市瑞穂区)

もう何十年も前 屋台のラーメン屋さんだったお店、子供頃から食べに行ってたお店。今はお店を構えているけど味はなつかしの屋台の味... 久しぶりにお邪魔した 名古屋市瑞穂区弥富通5丁目の 昭和高らーめん鳳凰さん(ばしょ)でチャーシューメン(800円)をいただきました。
1212242.jpg

クリスマスイブの夜だからかな?やたらに空いているというか お客ゼロは寂しいなぁ。店内も暖房が効いてないし活気もないなと思いながらいただく。でもこのスープなんとも言えない豚骨醤油味、なつかしい味です。チャーシューもほぐしたものもあり たっぷり入ってかまぼこも健在でうれしかった。ただ 記憶が薄いけど ちょっと塩がきつかったのが気になった。まあ、懐かしさをいただいた一杯でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 鳳凰 さん (閉店) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |