| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さくらさんにて (半田市)

半田市まで出かけることになり 当たり前のようにランチタイムにかかるように出発したけど 意外に早く用事が終わってしまったけど 開店時間を待って 麺屋さくらさんへ! でも、並んでる~ 鴨南蛮つけそば(980円)をいただきました。
1402241.jpg

表面の炙り具合のよさそうな鴨肉3枚、シャキシャキ感の伝わる水菜に糸唐辛子、穂先メンマと見るからに上品な感じ、麺は極細でそばを連想させる、歯応えもしっかりしている。つけ汁は黒くグツグツ煮たっており こまかな脂の輪が一面に広がっている 中には焼きねぎ、別添えで柚子が付いており 好みでつけ汁に入れることで その風味を楽しむことができるようだ。昆布と節のダシがとても効いており、日本的な味が実によく 強烈に和を感じる上品な味においしさを感じる一杯でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 さくら(めんや さくら)
場所 半田市出口町1-45-16 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日、第1、3、5水曜日
駐車場 店舗前・横に4台
その他 facebookで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| さくら さん | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらさんにて (半田市)

ちょっと仕事絡みのヤボ用で半田市まで行くことに…。目的地のすぐ近くにある 麺屋 さくら さんへお邪魔するのは当然のこと! 八丁麻辣まぜそば 1.5玉(880円)をいただきました。
1301074.jpg

券売機に並ぶ数々のメニュー、みんな食べてみたかったけど 「まぜそば」の文字を見た瞬間にボタンを押してしまった(笑)。限定麺も入れ替わり登場するお店、定番メニューでもこれだけあると何を食べればいいのか? はっきり言って 悩みます・・・。
玉子に絡む糸唐辛子、角切りのメンマ、チャーシュー、ニラとトッピングされた上に白・黒ゴマがかかった太麺、混ぜ合わせることで味噌タレと絡み茶褐色の麺に。モッチリした麺は食べやすくうまい! 量的にもちょうどいい感じ 〆はかけメシで完食させていただきました。近ければ通いたいお店、次回お邪魔できる日を楽しみ。ごちそうさまでした。

<お店情報> 
お店 麺屋 さくら(めんや さくら)
場所 半田市出口町1-45-16
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00(売切次第 終了)
定休日 毎週火曜日、第1、3、5水曜日
駐車場 店舗前に共同(?)5台ほど 近くにコインPあり
その他 facebookmixiで限定麺などの情報公開中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| さくら さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |