| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いそのかづおさんにて (札幌市中央区)

出張で北海道は札幌へ、夜の歓楽街で夜しか営業してないお店と聞きお邪魔した。いそのかづおと言うお店、どこか聞き覚えのある親しみやすい名前のお店で 札幌ブラック(800円)をいただきました。
1409032.jpg

黒褐色でいかにも濃厚そうに見えるスープ、ひとくち口に運ぶと予想できないあっさりとした味わいにまずは驚かされる。たまり醤油で褐色を帯びた中太のちぢれ麺は歯応えもよくいい口当たり、スープの甘みと絡まり実にいい!トッピングもネギ、キクラゲ、メンマ、もやし、玉子と色々あったが、中でも大っきなチャーシューはやわらかくておいしかった。ショウガを入れると味の変化が楽しめると聞き、投入。確かにさっぱりした味になりおもしろかったが、個人的には元味がよかったかな。深夜帯のお店ではあるが長い待ちのできるお店、納得できる一杯でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 櫻井ラーメン いそのかづお(さくらいらーめん いそのかづお)
場所 札幌市中央区南5条西5丁目21  第2旭観光ビル1F 
営業時間 22:00~06:00
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は営業、月曜日休み)
駐車場 なし
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| いそのかづお さん | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けやきさんにて (札幌市中央区)

今回は何と北海どぉ~ッ! まさかこんなことが起こるとは思ってもいませんでしたが、縁あって札幌へ出向くことになり、夜のすすきので... けやきさんで味噌ラーメン(850円)をいただきました。
1302111.jpg

1302112.jpgおいしい料理とお酒を楽しんだあとはやっぱりラーメンで〆ないと! 雪の降り積もる店前で並ぶことちょっと、店内はやっぱり暖かい。たっぷりの野菜が盛り付けられ ほのかに味噌の香り、地元と違いスープが澄んでいるのがちょっと気になる。スープの色合いから薄味かと思いきや けこうパンチの効いた味に驚く。中太の麺もスープとしっかり絡んでじつにいい感じ、一日の〆としてはもったいない気もしたが いい気分で1日を終わることができたことに感謝!ごちそうさまでした。


<お店情報> 
お店 けやき すすきの本店(けやき すすきのほんてん)
場所 札幌市中央区南六条西3 
営業時間 10:30~28:00 日祝 ~27:00
定休日 無休
駐車場 なし(近隣の状況は不明)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| けやき さん | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |